人生初の学芸会にむけて親が緊張

| コメント(0)

S__66560024.jpg

久しぶりにアムが風邪をひいて

久しぶりにうつっています

せっかくの祝日を外出もせず過ごしたなんて私相当元気ないな!

明日も授業参観だし

来月頭には学芸会

適当なお嬢のランドセルに「配役希望用紙」が眠っており

そこに「台本を読んで親子で希望の役を決めて記入して提出してください」

手にした時はすでに締め切りが過ぎ

台本も「へ?」

とか言っている

「とにかくセリフのありそうな役で!」と上から3役記入

よく映画で

子供の学芸会に仕事で来れない父親にがっかりする子供

みたいなシーンを見ますが

ここまでやる気のない子供だと全く成立しないな!

配役シートを必死で記入している母の姿を見て

これは結構すごいイベントなのか?

とうすうす気づいてきたお嬢

翌日、記入した用紙を提出する前に無くしたことをこっそり告白してきて

「は???」

「うわーーーーん!あいちゃんの学芸会を台無しにしちゃったあーーーー!」

私の学芸会ではない

いい加減な割に激情型

なんだか可哀想になってきたので、もう犬でもなんでも

「出てくれたら嬉しいからいいよ」

と伝えましたがたぶん言葉通り受け止めている

犬だな

そんな訳あるか知らないけど


それにしても学芸会のDVDを2000円で販売してくれるそうで!

高いのか安いのか~~

写真は七五三のレンタルした襦袢を返しに神社に再びやってきて

知り合いの妊婦さんのため祈るシマシマ姉妹

お嬢は着物姿をみんなに褒められて気分がよくなり

夕ご飯までガッツリ着続けていました 

私は七歳の七五三で

着物がキツくて泣いてあっという間に脱いだ記憶があるので 

お嬢の根性に感心 私も必死で集めた着物を長く見られて嬉しかった

そのせいで翌日レンタルした色々を返しに来なければならず

親の休日をなんだと思っているのか!


★インスタグラムしています!

アカウントはnoisettepress

ぜひフォローお願いいたします~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ