ノアゼット NOISETTE-Paris

  • ノアゼットとは
  • サービス紹介
  • スタッフ紹介
  • お客様の声&サービス実績
  • スタッフブログ
  • ノアゼットプレス
  • よくある質問
  • 会員登録&お問い合わせ
スタッフブログ

代表の一言

ノアゼット代表、ラジオ出演します!

10008446_10200985316995571_889653801_n.jpg

ご無沙汰しております!

ひな祭りの日、ノアゼットプレス3月号もパリに到着した模様で

パリ営業部のSちゃんより手作りの桜餅(!!)と一緒に

ノアゼットプレスが写真に写り込んでおりました

珍しくメディアに出させてもらえるので

お知らせです!

――――――――――――――――――――

☆明日、2014年3月6日(木)

FMえどがわ(83.4MHz)

9:00am〜11:00am 「季節は彩りの中で」

パーソナリティは横山剛さん

ノアゼット代表・吉野亜衣子が

コーナー「今、ここが気になる!」10:40頃~

に出演させていただきます!


※ラジオを持っていないよ~という方でも、

FMえどがわさんのサイトで放送を聞くこともできるようです!

詳しくは

http://www.fm843.co.jp/

――――――――――――――――――――――

ノアゼットプレスのお話を中心に

生放送でハッスルしてきます!

さて、およそ2年半位ぶりのラジオですが、どうなっちゃうんでしょう

神のみぞ知るです!(と言って準備をサボる悪い癖)

午前中のお忙しい時間とは思いますが

ぜひお聞きくださいませ~!

吉野亜衣子 (2014年3月 5日 23:45)

このページのトップへ

パリの虹ーノアゼットプレスダウンロードはもうお済みですか?-

1554533_479807175458486_1101888100_n.jpg

みなさんこんにちわー

最近映画見てますか?

私の方は、

1作、2作とも見てきた映画「ビフォアサンライズ」「ビフォアサンセット」の3作目「ビフォアミッドナイト」が公開されるって言うんで

昨夜寝る前にネットで検索して予告動画を見たら

別段激しい何かがあった動画でないのに感傷的になりブルー

映画で見ていた若くぴちぴちした俳優女優が着実に年を重ねて行ってるのが辛かった......

女32歳、ビフォア情緒不安定ミッドナイト

1作目はウイーン、2作目はパリ、3作目はギリシャだそうで

登場人物に過剰な感情移入をしないで観光地を眺める事にします

さ、気分を変えて写真は先日パリに現れた虹です

ビルの高さがそれほどなく空が広いから虹も伸び伸びしております

 

前回の更新よりサイトがぐんぐん充実しているのにお気づきいただけましたでしょうか?

WEB担当Iさんの努力の結晶です!

ワーワーワー(スタジアム歓声)

ノアゼットプレスも、日本とパリの90か所近くで配布され

WEBでのダウンロードも連日盛り上がっています~!

読みたい時にダウンロードしたい方は、その都度ダウンロード派

自動的に毎月配信されてくる方が楽~、という方は、ノアゼット会員登録

パソコン・スマホでノアゼットプレスをお読みいただけます~

ノアゼットサイトが整ってきたので、

ノアゼット代表ブログ「パリで今日も困ってます」もサイト本体のこちらに移動いたします~

数日アメブロとこちら両方で更新して、完全移行の予定でございます

写真がニョーって伸びたりしているのは

しばらくご愛嬌ということで勘弁してください!

徐々に直していきます~

吉野亜衣子 (2014年1月20日 15:18)

このページのトップへ

パリ・サンシュルピスおびただしい文字が書かれた謎の壁ー配布場所50か所に!ー

DSC066612.jpg長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった

ってことは知ってますが、雪国で何が起きたかを全く知らないってことは

大人として恥ずかしいので袴で持っていこうと思います!袴じゃない、墓まで!

この写真はセーヌ河沿いにある橋の下

ちなみにこのトンネルを抜けたら、セーヌ川で平泳ぎしてる若者が居て超ビックリしました

インドに行った友人はガンジス川で沐浴して激しく腹を壊し入院したそうですが

パリ市街の糞フェスティバルを見るにつけ、セーヌ川もまた絶妙な色合いですし、

あの若者のその後が恐ろしいです

DSC063692.jpgこちらはパリのサンシュルピス教会すぐ近く、

リュクサンブール公園へ向かう小道の壁に書かれたフランス語

いやー超長い

軽い気持ちで読みはじめられない

誰かー読んでー

私は決して活字が苦手なわけではありません

エンジンがかかるまでに時間がかかるんです!

フリーペーパーの発行人として、文章読めないなんて死んでも言いません!

ページも増え充実してきたノアゼットプレス、

皆様のご郷里曲のおかげで、現在配布場所がおよそ50か所まで増えてきました

パチパチパチ!!

ご自身のお店に置いていいよ、という方から、御親戚のお店やお友達のお店に頼んでくださったり

このご恩は一生忘れません・・・・・・・!

新しく加わった県としては、奈良県と群馬県!よろしくおねがいします、奈良さん群馬さん!

今週は鎌倉や横浜に置いてもらえるところがありそうだと聞き、お願いの旅に出ます~

吉野亜衣子 (2013年11月 5日 16:17)

このページのトップへ

パリのメトロでマーライオン-NOISETTE PRESSページ増! 発行は1月に-

8.jpg

パリの駅構内は激殺風景です

鉄道の駅なんて壁が平気て崩れてたりはがれたりしてるけど全然オッケー!

そして日本と違ってゲロリーン☆はほとんどない

こないだパリに行ったとき、

メトロの電車内で真後ろに座ってたホームレス風おじいさんがマーライオン状態になってたのは

かなり珍しいかと思われます

ほほう、これがパリのマーライオンか・・・

よく見るとマーライオンから出てくるのが赤いから最初

電車内の人みんな「血、吐いてる!」と真剣に心配しかけましたが

よく見たらワインボトルを片手に持ってたので

慣性の法則?でこっちに流れてくる前に逃げよう!

赤い液体がジワジワ寄せてくる恐怖に

人車両分人間が大移動

フン族が攻めてくるぞー!

てなことはかなりレアかと思われます

9.jpg

ゲロはないが

駅の掃除用の水道で頭を洗ってる人を見た

駅構内でしゃがんでウンコしてる女性を見た

電車の中で立ちションしてるおじさんが居た

などなど、カッコよく言うと

アナーキー・イン・パリ

がパリの駅構内でございます

そりゃ装飾する気失うよね、と納得

殺風景でOKOK~

さてノアゼットプレスですが

今までA4ペラ1の予定でしたが

ライターさんの記事を読んで、とっても面白かったのでもっと読みたくなり

今更ページ増!見開き一ページにします~!

たぶん今頃海の向こうのライターさんプンプンです

でも初回号をこだわったものにしないとあとダラダラしてしまいそうなので

発行が1か月遅れてしまいますが

読み物として充実させて旅立たせたいと思います

楽しみに待っていただいている方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません

1月にはお目にかかれるはずです!

吉野亜衣子 (2013年10月28日 14:19)

このページのトップへ

ハッピーハロウィンーノアゼットプレス原稿依頼完了!あとは・・・-

3.jpg

こんにちわ!もうすぐハロウィンらしいですね、巷では

小さいころから存在は知ってましたがアラウンド30の私にとっては自分がかかわるイベントではなく

「いいなあ~なんかアメリカの子どもたちは楽しそうだな~ 仮装したいな~お菓子もらいたいな~」

と指をくわえてテレビを見ていたものです

今でも

もし玄関に知らない子供が「トリックオアトリート!」とか無邪気に訪ねて来ても

奥の方で子どもたちを操る悪い大人が隠れてるんじゃないかって超警戒 

「君ら大人をからかっちゃいかん」ってひと雷落としかねない

ま、東京の外れに住んでいるためか

仮装した子どもは誰も来ません ハロウィン、まだ辿りつかないみたいです 要らぬ心配でしたねー

そんなハロウィン直前の東京、大雨&寒い

もう家出れない 友達少ない パソコンはいつも傍にいてくれる❤

ということで

5.jpg自分の顔写真にハロウィン加工をしてみた・・・・

加工ソフトの期間限定メニューをついクリックしてしまい30分

なんて無駄な時間を過ごしてしまったんだあ!

八重歯だけ白すぎだよドラキュラさんよー

いろんな加工を重ねたのに狂気がにじみ出てこないのでヤメー お手上げー 

生まれも育ちも平凡すぎて、狂気とか芸術とかそういう尖ったところが育たなかった残念な人です

後ろのおじさんの方がよっぽど殺人犯に見えるぜ・・・

は、ハッピーハロウィン!

4.jpg

ということで

空の綺麗なパリの写真を張り付けながら・・・

ノアゼットプレス、各ライターさんたちに原稿も依頼完了いたしましたー

どんな原稿がパリから届くのでしょうか、わくわくやでー

 

一方で紙面を置いていただける店舗やオフィスさんから沢山ご連絡をいただき

徐々に配置場所が増えてきて日々興奮中です!

フランス語学校、病院、お菓子屋さん、お花屋さん、バー、オフィス、などなど地域もバラバラで

横浜、六本木、代官山、木更津、広島福山、高円寺・・・ありがとうございます!!

日本を飛び出してパリでも置いてもらえるよう交渉も始めました

もし置いてもよいよ~

というお優しい方いらっしゃいましたら

info@noisette-paris.net

まで、まだまだお待ちしています

おそらく0号の発送は11月の末となります!よろしくお願いいたします!

そろそろ自腹を切りまくってもう内臓全部出ちゃいかねないので

広告の営業も始めなければいけません!プヒー!

え、遅いって?

 

吉野亜衣子 (2013年10月20日 15:12)

このページのトップへ

西洋かぶれーNOISETTE PRESSコーナータイトルー

DSC00994.JPGこんにちは!

久しぶりに会った友人に「西洋カブレ」と言われてショックを隠し切れないアイコです

いや確かにこんなサイトまで作ってイベントまでしてフリーペーパーまで発行するってことは

カブレてるのか、カブレラなのか?

動揺のあまり「西洋カブレ」をウィキベディアで調べてみました

--------------------------------------------------------------------------------------

西洋かぶれ(せいようかぶれ)とは、自身の所属する文化より西洋文化を良しとして、振る舞いや服装などを西洋文化のそれに似せること、あるいはそのように振る舞う人物を指す蔑称。類義語に外国かぶれがある。より範囲を限定したアメリカかぶれなどの語も存在する。

---------------------------------------------------------------------------------------

蔑称なんですね先輩やっぱり!

「関連項目」 のところに

脱亜入欧

無自覚で福澤諭吉精神が刷り込まれていたYO!

銀行でお金を引き出すとき以外福澤先生を敬ったことなかったのに・・・

まあ日本も大好きとはいえ、フランス、、悪くなかったぜ・・・

ということで否定はしませんが

だったら先輩は

今でもふんどしはいて和服で過ごしてるんですか

さっさとちょんまげ結ってくださいよ!あれ、もしかしてそれもう月代剃ってるんですか?

って言えばよかったかなー

いや、ここは大人っぽく

皮膚弱いし、かぶれる傾向があるんです昔からーインドって大変そうですよねー

ってわかってない振りすればよかったかなー

DSC01026.JPG

さてさて

西洋カブレのノアゼットが発行するNOISETTE PRESS

今デザイナーさんが各コーナー割や、枠やタイトルのデザインなどを鋭意制作してくれています

まもなくそれも出来上がると

各コーナーの文字数も決定し、各ライターさんに原稿書きを依頼するという流れ

スムーズにいけば、11月末には刷り上がりです!

たぶんスムーズに流れないとしたら私がせき止めるんだろうな、って予感はしてます

抜群の下半身安定力でドシっとね!

ちなみに

唯一フランス人ライターのクリストフ君には

日本に来たばかりの東京珍道中

「東京ドウイタシマシテ」

というコーナーを担当してもらいます

編集者さんの強く揺るがない希望で

「東京ドウイタシマシテ」というキャッチーかつ謎のタイトルに決定

いまとなってはなんだか口触りがよくてお気に入りです

せっかくなので、クリストフ本人にタイトル文字を書いてもらおうと画策中

彼日本語、書けるのかなーー・・・・

出来上がったらお見せします!

写真はパリ、モンマルトルのサクレクール寺院と

そこから眺めた景色です

撮影したのはちょうどニュイブランシュという芸術イベントの日で

夜なのに沢山の人が階段でタベっているところ

こういう雰囲気についシャッターを押してしまうのは

西洋カブレと言われても仕方ない!

吉野亜衣子 (2013年10月15日 15:40)

このページのトップへ

気になるNOISETTE PRESSは・・・

2.jpg

そういやしばらくマッサージ行ってなかったなーってなもんで

さきほど道端の看板に吸い寄せられて中国系整体に1時間行ってきたんですが

60分コースのうち、マッサージ師のお姉さんが同僚とおしゃべりしなかった時間が1分くらいでした

59分、ずっと中国語らしい言葉で隙間なくトークして

トークがひと段落すると違う部位をもみだしたりして トーク中心に進む施術

ここまできたら何を言ってるのか真剣に聞いてみよう、と集中してみたところ

「ヤマダ電機」

って言ってることだけはわかった

ヤマダ電機周りのことで59分も話せる議題とはなんなのか気になってきました

今日は婦人科検診に行ってあられもない格好をしていろんなものをブッこまれた後だったので

お腹、腰回りをそっとしておいてほしい、と思った 思ってはいたんですが

マシンガントークの隙が見つからず揉まれ放題 結構力強い

やっと『スイマセン!』と割り込んで

「お腹とか腰は今日はいいです」と伝えたところ

こんだけ中国語を話しているからか日本語がまだカタコトもいいところで

「ハイ!腰が痛いですか?」

と腰をより強力に揉み始め ありがとう!気持ちはありがたいんけれど!

うつ伏せになりながら手でOK作ったり、イエイエみたいに手をスライドしたり

どうにかジェスチャーで伝えられたのが終了10分前 

頑張って止めた意味あったのか

ちょっと外国に住んだ国際コミュニケーション能力ってこんなものでした

1.jpg

さてさて、どうしようもない話で読むのをやめないでくださった皆様、ありがとうございますー!!

ノアゼットが発行するフリーペーパー、NOISETTE PRESSですが着々と進んでおり

デザイナーさん、イラストレーターさんが今シャカリキに活動してくれて

私の想像以上の素敵な紙面になる予感がビンビンきてます

シッカリキッチリやってくれて泣けます プロってこういうことかー

何のプロでもない私はフレーフレー!って後方支援

編集者さんとの入念な打ち合わせで、各ライターさんのコーナー名もめでたく決定しました!

フリーペーパーを置いてもよい、という懐の広い方もいらっしゃり

今のところ8000部ほど刷る予定 

私の勤務先に置いてもイイよ~などお優しい方、いらっしゃいましたら

info@noisette-paris.net

までお知らせいただけるととってもとっても嬉しいです

コーナーに

吉野亜衣子 (2013年10月 9日 16:06)

このページのトップへ

たまプラーザイベント終了ーNOISETTE PRESS発行します!-

RIMG13852.jpg

こんにちは!

おかげさまでノアゼットイベント第2弾、東急たまプラーザ店での展開が終了いたしました!

想像していたよりも沢山のお客様にお越しいただき

アーティストの方々のアイテムを多くの方にご紹介でき

とても充実した7日間でした

本当にありがとうございました!

百貨店の方もしょっちゅうノアゼット売り場に来て

へえー!とか、ほおー!とか目を丸くして驚いていたので

あれ?期待されてなかったのかなー?

そういえば予算とか言われてなかったな・・・

面白枠、みたいな感じだったのかなー?

これでちょっとノアゼットのイベントはひと段落

これから集中すべきは

パリ人気ブロガーによるリアルなパリ情報満載のフリーペーパー

「NOISETTE PRESS」の発行準備でございますー!

8000部発行予定で、月に1回マンションやフランス語学校などで配布いたします

手に入れられない方のために

こちらのサイトにも特別ページを作ってUPしますので

ぜひぜひ楽しみにしておいてくださいませ

目下デザイナーさんや編集者さんとガツガツ詰めております

RIMG12932.jpg

ノアゼットはどこに向かうんだって?

うーん わかんない!

設立から一年経ったし、ちょっと新世界に飛び込んでみますー

吉野亜衣子 (2013年10月 2日 12:04)

このページのトップへ

パリから帰ってきました~

DSC02400.jpg
ただいまー!

2週間のヨーロッパ出張より帰ってまいりました

ラッキーなことに天気がバリバリ良くて、いつも愛ではなく日陰を探す日々

ノアゼットサイトを始めてから

いかにパリの街並みの写真を撮ってなかったか、と痛感したので

今回の滞在ではいーーーっぱい写真を撮ってきました

これからちょこちょこ分けて紹介していきます

DSC01276.jpg

不思議なことに前にたくさんいたスリ集団が今回ほとんど見かけず

スリもバカンスに入るんじゃないかと推察

このまま安全な街になるといいんですがー

とりあえず何も取られず、ボラれず、お金を失ったのはすべて自分のせい、という旅でした

DSC02294.jpg

細かい日々の(どうでもいい)滞在記はノアゼット公式ブログのほうで書いてますが

誰も信じてくれませんが、もちろん仕事もしてきた訳で

2週間でたくさんのアーティストさん、作家さん、ブロガーさんなどにお会いすることができました!

ありがとうございます~!!

初めてお会いする方がたくさんいましたが

みなさん心が広く、

「うさんくさ~」な視線を一度も向けられることなく、心を通わせられた・・・と信じてます!

今後の新しい展開がどんどん具体化してきたお話を

また追って報告いたします~

吉野亜衣子 (2013年8月12日 22:37)

このページのトップへ

料金表を加えました!

image (12).jpgいろんな場所で初対面の方から

ノアゼットがいったい何をしている団体なんだ、と問い詰められることしばしば

緊張してシドロモドロになって怪しいので

名刺を作って

「こういうものです」と名刺を渡すことにしたのですが

「ノアゼットって何?へーぜルナッツ?あー、チョコレート屋さんか」

素敵な勘違いをしてもらったり

裏にバラの花を持った私の写真(2年前)を発見して

image (11).jpg

余計怪しがられる事もしばしばです

だって、顔写真がある方が信用が増すって色んな人が言うから...!

 

代表がシドロモドロ 

仕事内容が判らない

名刺が怪しい

という三重苦から抜け出すべく

ノアゼット本体のサイトに料金表をのっけてみました

一つの目安と言うことで

今まで通りお気軽にご相談くださいませ~

 

 

 

吉野亜衣子 (2013年5月28日 21:44)

このページのトップへ

© NOISETTE Paris