話題のいちご「あまりん」としゃくしな漬け

| コメント(0)

S__84746245.jpg

いちご狩りのために行った秩父で

農園と言う農園に断られ

川下りで誤魔化そうとしたら冬季はお休みで

こたつ船なら......ってことで

乗ったら船頭さんが

「ほんとはね、僕ら今休みなんですよ 川下りお休みなんで」

「だから、みなさん5回くらい乗ってくれないとね 困りますよ なんちゃって......」

「本当はもっとイケメン船頭が良かったでしょ 皆さんハズレかも」

後ろ向きが激しい

乗客の若いカップルさんが気を使って乾いた笑いを少々......

一方、言葉通りに受け取る素直さがウリの8歳児が

「つまんないんだけどどうしたらいい?」

正直に生きてるゥ~

S__84746244.jpg


こたつ船帰り、どうやって子どもたちのテンションを上げるか悩みながら入った食道

秩父イチオシの「しゃくしな漬け」ごはん

美味い!!

これ秩父で一番良かったこと!!


S__84746242.jpg


こちらは農園まで行って

「3粒だけでも狩らせてもらえませんか」と頼み込んだけど

苦笑いされて直売所で買った「あまりん」

甘くて有名ないちごですが

ちょっと涙の味がしたよ!



★インスタグラムはちゃんと更新中!

フランス情報誌ノアゼットプレス編集長 Aiko Yoshino(@noisettepress) • Instagram写真と動画

ID:noisettepress

こちらもチェックチェック~!

◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ