2017年9月アーカイブ

IMG_7108.jpg


ドラマに出たりキムチのCMに出たり

だいすけお兄さんがどんどんスターダムにのぼりはじめ

いつか抱かれる予定だったのに実現しなそうで残念

懲りずに今度だいすけお兄さんがでるパネルディスカッション的なイベントに応募して

ハイタッチもできないしコンサートでもないし行けるんじゃないかと思ってたら

さっき落選のお知らせが来たよ!

ああ、なかなか手が届かないぜ!


お嬢も御苑でがっかりポーズ

こんなに苔むしたジメジメしたところにうつ伏せになれるもんだなあ 感心感心

って大丈夫かな?

IMG_7112.jpg


公園でどんぐり広いなどさせて

子どもに自然を触れさせるいい母親気分を味わいたかったのですが

ドングリに目もくれず

銀杏を握りつぶして投げる暴挙に出るお嬢

きゃーやめてやめてー!

と頭ごなしにやめさせようとする母親の気分を味わいました

辞めさせられなかったけど

このあと15か所くらい蚊に刺されてテンション下がった隙に退散

ハーブの虫よけの無力っぷりよ!


☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



IMG_7103.jpg

珍しく代々木近くまで行ったので
職員さんがフランスのスーパーの店員さんくらい愛想がないポニー公園にひさひざ行って

IMG_7111.jpg

ポニーの肛門からモリモリうんこが出て来るのを親子で興奮した後
なんとなく渋谷方面に歩いていたら
オリンピック記念青少年総合センターなるものに遭遇
子ども連れのお母さんがぐんぐん吸い込まれていくではありません
なんだろう、と警備員さんに
「こちらは誰でもは入れますか」
と恐る恐る聞いたら
「誰でもは入れません、研修所ですから」
ご機嫌悪めです
「親子が入れる場所は......?」
「図書館なら」
うーん、全然歓迎されてないがどうしよう
ま、ここで引き退っちゃジャーナリストじゃないよね!
ってジャーナリストじゃなかったね!
ということで図書館に向かうことに
なんの研修センターかわからないけどなんだか賑わっており
カフェやレストランもある快適そうな施設である

IMG_7110.jpg


ようやくたどり着いた図書施設にはキッズエリアが設けられており
誰もいないぜ!イエイ!
...さっきの親子たちはどこへ...?
気を取り直して絵本を読みまくり
紙芝居30幕くらいやって堪能〜

seishonensenta.jpg

DVDを観れるブースもあり
読み聞かせイベントもしているらしい
近所に住んでたら週2で来そうです
あとあと調べたらここは東京オリンピックの選手村だそうで
今は青少年教育者のための研修施設だそうで
ワーオ
誰でも来ちゃダメだわね


☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



IMG_7091 (1).jpg


今日は保育園に行きたくないと朝しつこく泣くので

クライアントとのランチに3歳児が同席

付き合いの長いクライアントさんでまだ首の座らない頃に会わせたことがあったため

「全然いいよ~」

と言ってくれたけどふつう全然ダメだよね!

昨日は風呂上りに素っ裸でいるところを

「あいちゃんお相撲さんみたい~」

ついにこの日が来たよ!

「ってお相撲さんじゃないの~!キャハハ~!」

ダメ押しで2回も言われたよ!

かつて私もぽっちゃり体型の母親に

「大丈夫、お母さんは小錦よりも細いよ」

と励ました歴史があり

いつか自分がお相撲さんに例えられる日が来ると思っていたら

3歳で来たのね......ジーン

ヒドイこと言われてるけど感慨深い日でした

ああ、ドMの母をいじめるのが楽しくなっているお嬢、たまらん~





IMG_7089 (1).jpg


さて、パリ時代においしいベトナムサンドイッチを食べてから

サンドイッチで一番好きなのはベトナムサンドだと思っております

たまたま恵比寿駅近くに新しくベトナムサンドイッチのお店ができたので

行ってみました

このアーバンでおしゃれな若者が集いそうな恵比寿の街で

昭和っぽく演出している飲食店は数あれど

ナチュラルに昭和ムード満点のこのアーケード「えびすストア」

野菜や魚、リサイクルショップに整体、おばあちゃんのお弁当屋さんなどがあり

半分くらいがいつも閉まっているのに無くならない不思議なアーケード

なにか秘密結社の出入り口なんじゃないかと思ってます


で、そんな恵比寿ストアの出入り口にできた「バインミーベーカリー」

イートインのみで道路にイスが無造作に3個くらい置いてあり

食べたければ歩道の端っこでどうぞ、ということらしい



IMG_7090.jpg


大根とニンジンの甘酢とお肉、そしてパクチー

パクチーは抜いてくれ、と頼んだけど忘れていた模様

まあ、大人だから頑張る

うむ、うまいではないか!

今回はお肉は鶏にしましたがいろんな種類があり

ここら辺に勤めていたら全部制覇したね!

正直、あと1本くらい食べれたな!お相撲さんですから!

また食べに来よう~




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

IMG_6990.jpg


全く夏休み中はあまりの混みっぷりでぜーんぜんまともに行けなかった

池袋サンシャイン水族館

リニューアル工事をしたためお客さんが殺到した模様

ようやく夏休みが終わって

やっと年間パスポートがうなるぜ!!


IMG_6994.jpg


この写真は夏休み中に頑張って並んで無理して入ったときのもの

目玉は天空を泳ぐかのように見えるペンギン

彼らが泳ぐ水槽が天井になっており

晴れた日なんて青空がキラキラと輝いてきれいなんだろうけど

ペンギンよりも圧倒的に写真を撮る人が多くて

多分ペンギンから見たら

私たちはエサを食べたがってびちびちしている池の鯉みたいに見えていたぜ

あんまり人気がないけど


IMG_6991.jpg


ペリカンさんも下から見えます

人が全然いないのでペンギンよりもゆっくりじっくり見えるわ~

と見上げたら

たまたまそういう時間だったのかこの時は


IMG_6992.jpg


排せつ物が良く見えたよ!

ヨーグルトって感じかしら~




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

IMG_6959.jpg


アメリカより親戚が来日して

お嬢をディズニーランドに連れて行ってくれるというので便乗してきました

その疲れでボディブローのように効いてきてブログ更新できなかったです!

本人の希望で美女と野獣コスプレ(価格4000円程度)で一日過ごしたのですが

ディズニーランドの公式コスプレショップで30000円から、という本気コスプレの同世代幼児が

キメキメの張りのあるドレスを着たベルとして歩いているのにしょっちゅう遭遇し

お嬢も「あれ?」

あっち見て、自分見て、あっち見て、自分見て首をかしげている

今までひた隠しにしていた経済格差についに気づいてしまったかもしれない記念日です~


IMG_6963.jpg

白雪姫のせいだいなおもらし像と記念写真

こっちは本気のおもらし姫だけどな!



IMG_6964.jpg


シンデレラ城の中身のアトラクションが知らない間に代わってました

昔はお城の中のドラゴンみたいなのを剣を抜いて戦ったような気がしましたが

シンデレラのガラスの靴を履いたり、玉座に座ったり

ストーリーの名場面を小さな箱の中でハイテクに再現してあったり

幼児にはぴったりの優しいアトラクション


IMG_6958.jpg


ひときわ異彩を放つ展示

継母かな?

それともシンデレラの死に際の場面かな?ネズミの化け物に襲われてるのかな?

他にも壁からネズミが出てきたり

今回の訪問で一番お嬢が喜んだのはここでした


ハロウィンが近いからか

大人のコスプレイヤーがたくさんおり

公式じゃないプリンセスがランド内にわんさか写真撮影に励んでいらっしゃいました

それに見慣れたころパレードに出くわし

公式キャラクターたちにようやく会えたところで



IMG_6956.jpg


本当じゃないけど本物の雇われプリンセスたちの美しさたるや!

衣装もしかり、西洋のドレスは西洋人向けに造られていることを痛感しました~




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

IMG_6773.jpg


お嬢が口紅好きで

私が塗ってると必ず自分に塗りたがる時期を超え

私に塗ってくれる時期に突入

やる気はあるのですが手元が狂うので口の周りに凄い勢いではみ出て

柴田理恵くらいのスケールの口になり

本人はプロっぽく

口をこういう形にして、とか指示を飛ばしてきて

今日は

「ハナクソほじらないでね~」

私が口紅塗るときハナクソほじる癖があるみたいじゃないか!

無いと思うんだけど!


ということで

幼稚園の説明会の時期でもありまして

猛烈な滝汗でウールのワンピースが超臭い

自分臭で気分が悪くなってしまいにはまた腹を壊したよ

幼稚園のトイレでマーキングすることになるとは、

申し訳ないの一言です~


IMG_6774.jpg


水族館マニア入門編としては

アクアリウム、と聞けばソワソワ

こちらの日本橋のアートアクアリウム、ってのもとりあえず入ってきましたら

ほとんど金魚~

一番上の写真はメインの花魁をイメージした巨大金魚鉢

日本人花魁好きだよねえ~


IMG_6775.jpg


数え切れないくらいの種類の金魚鉢に

鮮やかなライティングに

わあ~と言っていたのも10分

エサとかフンとか全然見えないけどどうなってんだ、と気になります

あとで公式パンフレットを見たところ

巨大金魚鉢の下に最新機器が設置してあり

何やら微生物を飼っているとのこと......!

その微生物がキーマンだそうです


IMG_6772 (1).jpg


黒い深海魚は大丈夫だけど

こういうツブツブはダメなのーーーーー


はい、みんなインスタしくよろ!

という空間づくりで

若者たちがあんな角度やこんな角度で撮影しまくり

プロジェクションマッピングなんかもされちゃう金魚たち

金魚、お疲れ!





☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

IMG_6803.jpg

江ノ島のgigiカフェさんから発送していただいた携帯が到着しました!!!
丁寧に梱包していただいていて
江の島に足向けて眠れない
ほんと迷惑な客っているもんですね!
ジジカフェ、ってことはフランス語だとちんちんカフェってことか......
と陰で喜んでたなんて本当に申し訳なさすぎ
しかも調べたらちんちんカフェにしたければ
ziziカフェと表記すべきでした
どこを切っても最低な客でしたごめんなさい
ちんちんとは全く無関係の、かわいいクロネコ、ジジちゃんの居る
インスタ映え最強の
ケーキとコーヒーのおいしいカフェです
皆さんぜひ行ってください
あの混雑した江の島でびっくりするくらい静かで気持ちの良いカフェです!!


IMG_6802.jpg



ということで
六本木ミッドタウンのベンチで休みながら更新
大人気国立科学博物館で開催中の深海展2017〜
夜まで開いている日を発見して
ナイトミュージアムを探検です


IMG_3373 (1).JPG


こんなに深海が好きな人がいることにまず驚き
各展示の前に二重三重に人の列があって普通にしてたら見えない
当たり前ですが
ホルマリン漬け系が多いので
基本的にふやけた感じのブヨブヨしたお魚さんがたくさん
ワアーキレーイ
ってのはナイぜ!
チョウチンアンコウの漫画的ビジュアルが直で見れたので満足することにします

IMG_3374.JPG

ダイオウイカしかり
アブラボウズしかり
気持ち悪いけどよく見ると可愛い...かな?
みたいな生き物さんが集まっており
スクリーンで深海の様子を観れる部屋では
あまりに混んでるからか
4kシアターの表現力が高すぎたのか
オエーと戻している女子もあり
やはり深海をなめてると痛い目を見るということがよくわかりました〜
でも彼らをモチーフにしたアクセサリーがあったら買っちゃいそうだな!






☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

IMG_6382.jpg


昨日は湘南生まれ湘南育ちの友人に湘南案内をしてもらう、ということで

鎌倉方面に行ってきたのですが

いちいち爽やかで絵になる光景が広がり

江の島で入ったオシャレなカフェで

「これインスタ映えじゃない?インスタ映えだよね!キャハハ」

とふざけていたら

そのまま携帯を忘れてきてしまいました 

インスタの神様からの罰が下りました


IMG_6381.jpg

気付いた時にはすでに島を後にしていたのですが

iPhoneを探す、の昨日で携帯の現在地を探したらきちんと江の島でした

良かった良かった

って良くねえ~

ということで数日強制デジタルデトックスです!


写真はインスタ映えのする沖縄おっぱ牛乳

明るいおっぱいはいいね~







☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

IMG_6430.JPG


ナイフを持ったお嬢の光景があまりに衝撃的過ぎてあれから体調が悪いですが

今日も振り絞って外出です!

座ってられるイベントと言うことで

お嬢を人生初の映画館に連れて行ってみることにしました

本人は「くまのがっこう、ふうせんいぬてぃにー」とかいうアニメに連れて行ってほしそうでしたが

私の心とお尻が耐えられなさそうなのでt

間をとって「美女と野獣」にしました

今お嬢が一番好きなストーリーだし、実写になってもきっと大丈夫

と期待をしたのですが結論から申し上げますと

開始30分「これ野獣じゃない?!」と勢いよく教えてくれて

開始1時間で「ジュースがこぼれて洋服ビショビショだよ!」とお知らせ&退出&お着換え

開始1時間半で「お尻がびしょびしょなんだよ」と周囲の人もヒヤヒヤの告白&退出&おむつ替え

開始2時間でお昼寝スタート

でした!

泣いたりしなかったのは良かったけど、

一言で言うと声のトーンを下げるのが下手

また一年後にトライアゲイン!






IMG_6540.JPG


沖縄のお土産は道の駅で買った地元のお菓子

ちんびん、ちょこもち、えんどう餅をチョイスしてみました

沖縄生まれ沖縄育ちのタクシーの運転手さんに見せて

「これどうですか」

「ちんぴんはお祝いの時に食べるクレープみたいなもんです」

「他は?」

「知りません」

名前が谷村新司っぽいからってだけで買ったちんぴんがまさかの有名伝統菓子

他は東京ばななみたいなもんでしょうか

実際食べたら

美味しさランキングで言うと

チョコもち>>ちんぴん>>>>>えんどう餅

と言ったところで

チョコ餅はトースターでちょっと焼いて食べたらめちゃめちゃおいしかったです~

また食べたいなあ






☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

ひsIMG_6716.jpg


「これだよ、欲しかったのはこれなんだよ!」

という映画の薬物中毒者みたいなのが口癖のお嬢

そんなドラマティックなセリフを普段誰が話してるんでしょうか

今日パン屋さんでふと振り返ったら

パンをカットする用のパンナイフ刃渡り25センチを握りしめてニヤついてるお嬢が立っているという

超バイオレンスな光景が広がっていて

寿命が1年位縮まったと思う

放しなさい、と怒鳴ったら、カランカランとナイフを落とし

事なきを得ましたが、握るところを間違えてたら流血騒ぎだったろうし

興奮して振り回してたりしたらと思うともうもう...

いかにナイフを持つことが恐ろしいかを伝えようとして

「フック船長みたいに左手がなくなっちゃうよ!」

「野獣みたいに死んじゃってもあいちゃん魔法使えないから生き返らせられないよ!」

と店内にディズニー説教を響き渡らせてしまったのですが

果たして伝わったでしょうか

店員さんが青い顔して「お怪我はありませんか」と飛んできてくれたから

店員さんには伝わったのかもしれない



IMG_6717.jpg


写真は沖縄の山奥で発見した

お店の中に滝の流れるレストラン


IMG_6720.jpg


外国人観光客に溢れていて

ブタしゃぶを皆召し上がっている


IMG_6719.jpg

流行りの古民家リノベーションで

豚肉をこれでもかとしゃぶしゃぶした後のスープで作った沖縄そばは

かなり美味でありました

たぶん地元の人はなんじゃこりゃ、の沖縄イメージ目白押し装飾ですが

外国人にはこれくらいでちょうど良し

入り口には野生のカエルがピョンピョンしておりました






☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

IMG_6715.jpg


NHKおかあさんといっしょのだいすけお兄さんがミュージックステーションに出る日まであと2日......!

ソワソワしている皆さん!

その前に

完成したノアゼットプレス9月号に注目ですよ~!

今月はパリで人気のレストラン、オーベルジュカフェのオーナーである

日仏カップルのお二人にインタビューさせていただいています

パリのセーヌ川からほど近い、パリの新宿みたいなシャトレ駅からも近く

便利な場所にありながら

あの三銃士の一人が結婚式を挙げたという歴史ある、いかにもフランス、という趣をたたえた場所に

日本人の女性シェフがいることをご存知でしたかー?

シェフの松根晶子さんとフランス人の旦那さまレイモンさんお二人だからわかる

フランス人と日本人の味覚ってどう違うの?

とざっくばらんにお伺いしました!


今月号の表紙の写真は19区、ラヴィレット公園

相変わらずフォトグラファーの長谷さんが素敵な写真を送ってきてくれました

どこの公園でも恋人たちが乳繰り合っているのは変わらないのですが

ラヴィレット公園はとってもモダン

空が写りこむ巨大な球体が半分埋まっています

その前にスキンヘッドの男性が座り込んでいる奇跡の瞬間を目撃したこともありますが

新旧の素晴らしいデザインをいっぺんに楽しめるのがパリの良いところですよね~


ということで

ノアゼットプレス9月号、無料で配布しておりますので

ぜひお手にとってご覧くださいませ~







☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



IMG_6710.jpg

お嬢をリーズナブルな井の頭公園で遊ばせに来て
リーズナブルに帰るつもりが
駅ビルのローズベーカリーに吸い込まれている最中です
全くお金ってやつはすぐどっかに行っちまうゼ
パリのローズベーカリーに行くたび閉店していたのもいい思い出になる程
日本ではしょっちゅうローズベーカリーに出くわしますね!


IMG_6482.jpg


写真は沖縄
松田商店というカフェらしからぬ名前のカフェで食べたかき氷
1日2かき氷はさすがにテンション上がらない面々

IMG_6481.jpg


デカ!
もっと大きい「タワー」という名のかき氷を頼まなかっただけでも大人です
味は良かったよ!
「フルーツソースが濃厚〜」
Sちゃん「これジャムだよ」
そうか、ジャムか、濃厚なわけだね




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



S_6612377222382.jpg



若旦那はくせ毛で量が多い人
時々美容院で切っているところを覗くと
スチールウールの山みたいなものが床にそびえ立っており
本当は毎週髪を切りたいらしい
私はストレートで長髪で美意識低めなので
半年くらい平気で美容院に行かなくてもオッケー
なので髪を切りたいなー切りたいなーとアピールしてくる若旦那を
まー、来週でいいんじゃない?など
のらりくらりかわしていると
新弟子検査のごとく、いつの間にか若旦那の背が伸びていたりするわけですが
今日ついに歴史的第一歩!
若旦那が15分1000円でカットしてもらえるお店に初入店!
全然美容院から帰ってきた後と変わらないよ!
美容院から先に卒業していた友人に
そういうお店に行くときはヘアカタログから写真を持って行くべし、と言われ
カタログのイケメンの写真を出すのをモジモジしている若旦那の背中を物理的にも押した結果
きちんと髪型はイケメンに!
買いたかった服がセールに出ていたときと同じ快感
吉野家が美味しいと感じたあの瞬間と同じ快感
安いって気持ちいい〜
で、私は美容院の予約をそろそろ取ろうかな...?

ということで、
ノアゼットの肝、Aさんにより
写真のアップロードができるようになりました!
ありがとうございますー!!!
早速アップしますよ!

IMG_6476.jpg


マダラトビエイの胎仔

本当にDAIGOポーズでお腹の中にいるのか

美ら海水族館はやたら胎児的なものの展示が多い

おとなりはアカシュモクザメの胎仔

他にもいっぱいあって

生まれてきたかったろうなあと切ない気持ちにさせられます






☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

今日もまた写真がアップできない~

昨日は前の会社の先輩と

中目黒でご飯してきました

ちょっと前話題になっていた高架下を利用したお店で

牡蠣のお店なのですが

お隣の焼き肉屋と小窓でつながっていて、

牡蠣と焼肉両方食べられるという楽しいお店KAKIEMON

焼肉屋さんはカウンター焼肉屋さんで

お寿司屋さんみたいに肉職人さんがせわしなくいろんな部位の肉を切っている

そこに小窓から「何がおすすめですかあ?」「どんな順番で食べられるんですかあ」

とかのんびり聞くと

聞こえてないふりをして窓を閉められることを学びました

それは普通の焼肉屋さんで聞こうね!

牡蠣汁ラーメンがとっても美味しかったです~


それにしても金曜夜の中目黒はキラキラしていました

先輩たちは昔から中目黒から徒歩圏内に住む都会っ子で

街中に溢れる自撮り美女たちを

「年に2回くらいしか中目黒来れないんじゃない?」

ドイヒー!!






☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

AQAのアクセサリーはこちら

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ノアゼットのネットショップ