3歳児経済格差を知るープリンセスとディズニーランドー

| コメント(0)

IMG_6959.jpg


アメリカより親戚が来日して

お嬢をディズニーランドに連れて行ってくれるというので便乗してきました

その疲れでボディブローのように効いてきてブログ更新できなかったです!

本人の希望で美女と野獣コスプレ(価格4000円程度)で一日過ごしたのですが

ディズニーランドの公式コスプレショップで30000円から、という本気コスプレの同世代幼児が

キメキメの張りのあるドレスを着たベルとして歩いているのにしょっちゅう遭遇し

お嬢も「あれ?」

あっち見て、自分見て、あっち見て、自分見て首をかしげている

今までひた隠しにしていた経済格差についに気づいてしまったかもしれない記念日です~


IMG_6963.jpg

白雪姫のせいだいなおもらし像と記念写真

こっちは本気のおもらし姫だけどな!



IMG_6964.jpg


シンデレラ城の中身のアトラクションが知らない間に代わってました

昔はお城の中のドラゴンみたいなのを剣を抜いて戦ったような気がしましたが

シンデレラのガラスの靴を履いたり、玉座に座ったり

ストーリーの名場面を小さな箱の中でハイテクに再現してあったり

幼児にはぴったりの優しいアトラクション


IMG_6958.jpg


ひときわ異彩を放つ展示

継母かな?

それともシンデレラの死に際の場面かな?ネズミの化け物に襲われてるのかな?

他にも壁からネズミが出てきたり

今回の訪問で一番お嬢が喜んだのはここでした


ハロウィンが近いからか

大人のコスプレイヤーがたくさんおり

公式じゃないプリンセスがランド内にわんさか写真撮影に励んでいらっしゃいました

それに見慣れたころパレードに出くわし

公式キャラクターたちにようやく会えたところで



IMG_6956.jpg


本当じゃないけど本物の雇われプリンセスたちの美しさたるや!

衣装もしかり、西洋のドレスは西洋人向けに造られていることを痛感しました~




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ