いきなりの引っ越し

| コメント(0)

S__85188622.jpg

2年前、今の街に越してきた時

お嬢が小学校に入るタイミングだし

あと6年はここに住みます!宣言して入居したのですが

2年目で隣に超高級マンションが完成してからというもの

部屋が朝10~11時だけ日が当たって

あとはライトをつけないといけないほど暗い家になってしまって

お嬢が午後2時に帰ってきても

部屋中のライトをつけて回るほどの暗さ

ちょっと、精神的にも良くないんじゃない?

だから私、夜よく眠れないんじゃない?

だから私、お酒飲み過ぎなんじゃない?

と気になりだしたら止まらない

更新のタイミングの2か月前に、近所の不動産屋さんに

学区を変えずに、同じくらいの広さで

日が当たる部屋が出たら教えてくれと伝えたところ

1か月前に「出ました!」

で、2か所ほど見に行って

今までベッドルームの片隅で

ミシン机で仕事をしていた若旦那の部屋も確保できそうなおうちを見つけ

勢いで引っ越すことにしました


S__85188625.jpg


それまで引っ越す気が全然なかったので

不安でいっぱい

契約後に部屋を見に行ったら

隣の敷地がならされ出しているのを発見

また工事が始まりそうな予感!!

しかもよく考えたら大通りの脇道のつき当たりのマンションだから

風水的に最悪じゃない?

不動産屋さんに言ったら

「皆さん気になる方は思い思いの風水対策をされてますね~」

おのれ知ってたな!

しかも契約後に大島てるの事故物件サイトを見たら

同じマンションに複数個所燃え盛るマークが!

「告知事項アリ」

おいおいおい

不動産屋さんに大騒ぎで聞いてみたところ

「でたらめです 僕の知り合いが住んでいたので間違いないです」

......ホント?

大島さんとあなたのどちらを信じたらいいの??

S__85188624.jpg



風水的に完璧な家に引っ越して半年後に母が死んだので

風水は信じないと心に決めておりますが

風水対策調べてる手が止まらない~


乗り掛かった舟から降りられないタイプなので、

気になることわんさか背負ったまま明日引っ越しです

変な家じゃありませんように!

神様、いや

お母さん!守ってください!


あ、そうそう、

ブログをnoteってところで書いたほうがいいって教わったので

この際、ブログも引っ越そうかなと思っています

読んでいる方がいらっしゃるかどうかわからないですが

またお知らせします!


写真はサンシャイン水族館~

★インスタグラムはちゃんと更新中!

フランス情報誌ノアゼットプレス編集長 Aiko Yoshino(@noisettepress) • Instagram写真と動画

ID:noisettepress

こちらもチェックチェック~!

◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ