カヌレ濡れ濡れードミニクドゥーセのお店

| コメント(0)

IMG_7274.jpg


入ったおもちゃ屋でお嬢が熱望して仕方なく買った万華鏡を

タクシーのトランクに忘れて

こういう時に限って領収書ももらわず

親子で悲しみに打ちひしがれ

さらに頭痛の薬が効かないので頭にタオルを巻いて

湘南乃風、もしくはアクセルローズ、あるいはWANDSみたいになっているアイコです

何かいいこと起きないかな?



写真はフランス人ぽい名前のお菓子をとりあえず買ってみる癖をつけている最中です

「ドミニクドゥーセの店」という名のお菓子屋さんのカヌレ

確かに、「アオキサダハル」とか「ジャンポールエヴァン」とか

最近はお店の名前なのか人の名前なのかわからないお店が多い

そしてご本人が死んだ際に混乱を巻き起こしかねないと思ったのか

ご丁寧に「の店」までつけているこちらのお店

なんか古そうだな

と思って調べたら

「1999年、テレビチャンピオンパン職人選手権で優勝したドミニクドゥーセ氏が開いた」

キャー番組名がナツいー

しかもお菓子屋さんではなくパン屋さんー

買ったのは毎度へっこんでいるのに乳首に見えるフランス伝統菓子カヌレです

IMG_7276.jpg


お店の人がおすすめのチョコレート味

オーブンでちょこっと温めて食べろとのこと

まあ、美味しくないわけないわけです

外がカリってしているのが好きなので、もう少しオーブンすればよかったか

カヌレだけに濡れせんべいのようなヌメヌメ感が強め

食べた後の満腹感と口に残る甘さが凄いよ!

アクセルローズ的にはいいかもね!







☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ