憧れのアップルパイ母さんにトライー幼稚園の願書写真撮影ー

| コメント(0)

IMG_7232.jpg


保育園で、「おかあさんのお料理のお手伝いはしますか?」と先生に聞かれて

「うん」

と平然と大ウソをついていたお嬢

「ニンジンの皮を剥いたり?」

「うん」

嘘を塗り固めることを覚えた3歳児を目撃して

これではいけない、とお料理のお手伝いなるものをさせてみようと

憧れの素敵なお母さん像、その6くらいの

一緒にアップルパイを作る

にトライ!

リンゴを切るところまでは私

バターと砂糖を入れて混ぜるところをお願いしたところ

「これやったらビデオ見ていいの?」

超イヤイヤ

「白雪姫が作ろうとしたのはアップルパイだよ」

と必死で鼓舞しましたが

出来上がりもチラ見して

「もう飴舐めていい?」

作るどころか食べる気すらないぜ

ということで、何か子育て間違えたかな?


IMG_7223.jpg


そんなお嬢ももうすぐ地元の幼稚園の願書申し込みで

滑り込みで写真撮影

お宮参り以来のスタジオ撮影でしたが

時折癖でピースを繰り出した以外は順調にカメラを見たり口を閉じたり

カメラマンさんの指示に従うことができました 

成長してしまったよ およよよ

このまま運よく成長していって

私と違ってこのまま細身の体形で

このまま一生「あいちゃん、ぽっちゃりだから(笑)」とバカにされる将来がひろがっているのかな


ちなみに家族写真も撮影

普段スーツを着ない若旦那は「ネクタイ曲がってます」と言われ苦戦

できた写真を見て私は産後の綾香に顔のフォルムが似てきた、と痛感しました

ウォウウォウ~ 隣に写ってるのが水嶋ヒロじゃない~


☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ