インスタ映え最強・江の島GIGIカフェさん、ありがとうございました!ー国立科学博物館・深海2017-

| コメント(0)

IMG_6803.jpg

江ノ島のgigiカフェさんから発送していただいた携帯が到着しました!!!
丁寧に梱包していただいていて
江の島に足向けて眠れない
ほんと迷惑な客っているもんですね!
ジジカフェ、ってことはフランス語だとちんちんカフェってことか......
と陰で喜んでたなんて本当に申し訳なさすぎ
しかも調べたらちんちんカフェにしたければ
ziziカフェと表記すべきでした
どこを切っても最低な客でしたごめんなさい
ちんちんとは全く無関係の、かわいいクロネコ、ジジちゃんの居る
インスタ映え最強の
ケーキとコーヒーのおいしいカフェです
皆さんぜひ行ってください
あの混雑した江の島でびっくりするくらい静かで気持ちの良いカフェです!!


IMG_6802.jpg



ということで
六本木ミッドタウンのベンチで休みながら更新
大人気国立科学博物館で開催中の深海展2017〜
夜まで開いている日を発見して
ナイトミュージアムを探検です


IMG_3373 (1).JPG


こんなに深海が好きな人がいることにまず驚き
各展示の前に二重三重に人の列があって普通にしてたら見えない
当たり前ですが
ホルマリン漬け系が多いので
基本的にふやけた感じのブヨブヨしたお魚さんがたくさん
ワアーキレーイ
ってのはナイぜ!
チョウチンアンコウの漫画的ビジュアルが直で見れたので満足することにします

IMG_3374.JPG

ダイオウイカしかり
アブラボウズしかり
気持ち悪いけどよく見ると可愛い...かな?
みたいな生き物さんが集まっており
スクリーンで深海の様子を観れる部屋では
あまりに混んでるからか
4kシアターの表現力が高すぎたのか
オエーと戻している女子もあり
やはり深海をなめてると痛い目を見るということがよくわかりました〜
でも彼らをモチーフにしたアクセサリーがあったら買っちゃいそうだな!






☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ