お相撲さんとベトナムサンドーえびすストアにバインミーベーカリー

| コメント(0)

IMG_7091 (1).jpg


今日は保育園に行きたくないと朝しつこく泣くので

クライアントとのランチに3歳児が同席

付き合いの長いクライアントさんでまだ首の座らない頃に会わせたことがあったため

「全然いいよ~」

と言ってくれたけどふつう全然ダメだよね!

昨日は風呂上りに素っ裸でいるところを

「あいちゃんお相撲さんみたい~」

ついにこの日が来たよ!

「ってお相撲さんじゃないの~!キャハハ~!」

ダメ押しで2回も言われたよ!

かつて私もぽっちゃり体型の母親に

「大丈夫、お母さんは小錦よりも細いよ」

と励ました歴史があり

いつか自分がお相撲さんに例えられる日が来ると思っていたら

3歳で来たのね......ジーン

ヒドイこと言われてるけど感慨深い日でした

ああ、ドMの母をいじめるのが楽しくなっているお嬢、たまらん~





IMG_7089 (1).jpg


さて、パリ時代においしいベトナムサンドイッチを食べてから

サンドイッチで一番好きなのはベトナムサンドだと思っております

たまたま恵比寿駅近くに新しくベトナムサンドイッチのお店ができたので

行ってみました

このアーバンでおしゃれな若者が集いそうな恵比寿の街で

昭和っぽく演出している飲食店は数あれど

ナチュラルに昭和ムード満点のこのアーケード「えびすストア」

野菜や魚、リサイクルショップに整体、おばあちゃんのお弁当屋さんなどがあり

半分くらいがいつも閉まっているのに無くならない不思議なアーケード

なにか秘密結社の出入り口なんじゃないかと思ってます


で、そんな恵比寿ストアの出入り口にできた「バインミーベーカリー」

イートインのみで道路にイスが無造作に3個くらい置いてあり

食べたければ歩道の端っこでどうぞ、ということらしい



IMG_7090.jpg


大根とニンジンの甘酢とお肉、そしてパクチー

パクチーは抜いてくれ、と頼んだけど忘れていた模様

まあ、大人だから頑張る

うむ、うまいではないか!

今回はお肉は鶏にしましたがいろんな種類があり

ここら辺に勤めていたら全部制覇したね!

正直、あと1本くらい食べれたな!お相撲さんですから!

また食べに来よう~




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ