人生初の映画館ー沖縄地元スイーツ・ちんぴんとチョコもちー

| コメント(0)

IMG_6430.JPG


ナイフを持ったお嬢の光景があまりに衝撃的過ぎてあれから体調が悪いですが

今日も振り絞って外出です!

座ってられるイベントと言うことで

お嬢を人生初の映画館に連れて行ってみることにしました

本人は「くまのがっこう、ふうせんいぬてぃにー」とかいうアニメに連れて行ってほしそうでしたが

私の心とお尻が耐えられなさそうなのでt

間をとって「美女と野獣」にしました

今お嬢が一番好きなストーリーだし、実写になってもきっと大丈夫

と期待をしたのですが結論から申し上げますと

開始30分「これ野獣じゃない?!」と勢いよく教えてくれて

開始1時間で「ジュースがこぼれて洋服ビショビショだよ!」とお知らせ&退出&お着換え

開始1時間半で「お尻がびしょびしょなんだよ」と周囲の人もヒヤヒヤの告白&退出&おむつ替え

開始2時間でお昼寝スタート

でした!

泣いたりしなかったのは良かったけど、

一言で言うと声のトーンを下げるのが下手

また一年後にトライアゲイン!






IMG_6540.JPG


沖縄のお土産は道の駅で買った地元のお菓子

ちんびん、ちょこもち、えんどう餅をチョイスしてみました

沖縄生まれ沖縄育ちのタクシーの運転手さんに見せて

「これどうですか」

「ちんぴんはお祝いの時に食べるクレープみたいなもんです」

「他は?」

「知りません」

名前が谷村新司っぽいからってだけで買ったちんぴんがまさかの有名伝統菓子

他は東京ばななみたいなもんでしょうか

実際食べたら

美味しさランキングで言うと

チョコもち>>ちんぴん>>>>>えんどう餅

と言ったところで

チョコ餅はトースターでちょっと焼いて食べたらめちゃめちゃおいしかったです~

また食べたいなあ






☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ