沖縄ブタしゃぶ・大家ーバイオレンスお嬢、ナイフを持つー

| コメント(0)

ひsIMG_6716.jpg


「これだよ、欲しかったのはこれなんだよ!」

という映画の薬物中毒者みたいなのが口癖のお嬢

そんなドラマティックなセリフを普段誰が話してるんでしょうか

今日パン屋さんでふと振り返ったら

パンをカットする用のパンナイフ刃渡り25センチを握りしめてニヤついてるお嬢が立っているという

超バイオレンスな光景が広がっていて

寿命が1年位縮まったと思う

放しなさい、と怒鳴ったら、カランカランとナイフを落とし

事なきを得ましたが、握るところを間違えてたら流血騒ぎだったろうし

興奮して振り回してたりしたらと思うともうもう...

いかにナイフを持つことが恐ろしいかを伝えようとして

「フック船長みたいに左手がなくなっちゃうよ!」

「野獣みたいに死んじゃってもあいちゃん魔法使えないから生き返らせられないよ!」

と店内にディズニー説教を響き渡らせてしまったのですが

果たして伝わったでしょうか

店員さんが青い顔して「お怪我はありませんか」と飛んできてくれたから

店員さんには伝わったのかもしれない



IMG_6717.jpg


写真は沖縄の山奥で発見した

お店の中に滝の流れるレストラン


IMG_6720.jpg


外国人観光客に溢れていて

ブタしゃぶを皆召し上がっている


IMG_6719.jpg

流行りの古民家リノベーションで

豚肉をこれでもかとしゃぶしゃぶした後のスープで作った沖縄そばは

かなり美味でありました

たぶん地元の人はなんじゃこりゃ、の沖縄イメージ目白押し装飾ですが

外国人にはこれくらいでちょうど良し

入り口には野生のカエルがピョンピョンしておりました






☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ