いきものになれる展に行ってきた

| コメント(0)

IMG_4050.jpeg

お嬢の赤ちゃん返りの一種として

「あいちゃんあいちゃん」と一日中言い続けるというものがあり

一秒も休ませてくれないスパルタな日々が

あと2週間弱で始まる幼稚園により終焉すると思うと

嬉しいような寂しいような...いや、嬉しいわ

もう身体じゅう痛

世の中の2人育てたお母さん方はこれをこなしているなんてアンビリーバボー

自分の能力不足を嘆きつつ

お嬢が次女アムちゃんが生まれたせいでつまらない、と思わないようにと

お台場の科学未来館で開催中の「いきものになれる展」に行ってきました

ライオンになった気持ちでシマウマを襲ってみたり

ペンギンになって氷山を模した滑り台を腹ばいで滑ったり

水面にビニールを敷いているところをバシリスクというトカゲのように走ったりできるイベント


IMG_3981.jpeg

こちら食堂で食べられる特別メニュー、ダンゴムシ(蒸し)パン

普通に中華料理で出てくるような美味しい蒸しパンでした

このメニューを見てもわかるように

このイベントはダンゴムシ推し!


IMG_4055.jpeg

ダンゴムシにもなれる!

久々に我が子のハイハイ姿を見れたからか

親たちが猛烈にキュンキュンしているこちらのブース

いやー母さんはたまらなかったよ

IMG_4056.jpeg


次女アムちゃんはお嬢が楽しんでいる間ずっと寝ていて

イベント終了時間に泣きだすという

空気と時間を読める子でありました




☆ブログランキング、まだしつこく参加してます!

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ