ガレットデロア2022ーメゾンカイザーー

| コメント(0)

S__68657170.jpg

今年のガレットデロアの日、出現祭エピファニー(1月6日)は大雪

うっかりガレットデロアを予約してしまっていたので

大雪の中パン屋さんに取りに行ってきました 

ムートンブーツに染みて染みて 雪初心者の自分を呪いつつガレットデロア、ゲット

今年はメゾンカイザーです

毎年子供たちが残すので

小さいサイズにしました~

例によって、

中に入っている陶器製のフェーブを見つけられた人が王様、と言うゲーム開催

毎年若旦那が長女に当てられるよう小細工をしていたのが

今度は次女もルールを理解しているので

2人勝たせなければいけないという難題が!

子供二人がテーブルの下にもぐっている間にフェーブを埋めて


S__68657172.jpg

無事次女が発見!

7歳の長女は「初めて当たって良かったね~!」と大人な対応をしていて

可哀想になって

「よし、君が当てられるまで買い続けるからね!!」

と私の方がべそをかいていたら

「あれ???」

長女もフェーブ代わりのアーモンドを発見!

若旦那の小細工も進化!

嬉しそうな長女を見て泣いた 今年初泣き

S__68657173.jpg

中に入っていたかわいい~って言いづらいお人形です


インスタグラムしています!

アカウントはnoisettepress

ぜひフォローお願いいたします~


◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ダウンロードしてご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ