深夜に子どもの誕生日飾りつけー今年はピニャータ頼みー

| コメント(0)

S__75513909.jpg


お久しぶりです

41歳になりました 特に何の感慨もなくてここに書くのも憚られます

誕生日が一日違いの長女は8歳となり

誕生日前夜の飾りつけ、今年も夜中の1時半までかかり

翌日の体調の悪さから見て

10歳の誕生日で飾りつけは卒業したほうが良さそうです

コロナから回復してすぐに

風船ふくらましすぎて、肺にダメージがあるのと

結び目を作る際に指の油分が老化で失われていたのか、ささくれから出血

母さんが夜なべをして手袋編んでいたときはこんな感じかな  

夜なべ母さん令和Ver

長女は毎年「今年はどんな飾りつけかな~」

「どんなふうにプレゼントは隠されているのかな~」

と物凄いプレッシャーをかけてくるスタイルで

毎年新しいサプライズを用意するのに必死な母が

今年用意したのはピニャータ!

中にお菓子の入ったくす玉です

甘そうなココナッツっぽいカクテルじゃないですヨ!

子どもたちがフルボッコにして中から落ちてくる菓子に狂喜乱舞するという

洋モノの誕生日パーティでは必須アイテムらしい......!

ってネットの得体のしれないサイトに書いてあった......!

で、Amazonで探して見つけたのが


S__75513907.jpg


コロナウイルスデザイン

ウイルスがマスクして何を防ごうとしているのか

他のピニャータはカワイイユニコーン型でぼこぼこに殴るのが可哀想だったので

消去法的にコロナウイルスさんを家に迎え入れました

こないだ来たからね!君らで2組目!


S__75513908.jpg


寝起きでボコボコされるウイルスさんたち

このお菓子の中に宝箱のカギが隠されている仕組み

まあまあ盛り上がった...ような...?

ここまで来たら全部入り!

去年好評だった

S__75513910.jpg

謎解きもつけて!

怪盗からの手紙、母の25時の震える手で書いた手紙

「お前の誕生日プレゼントはいただいた 返して欲しくば謎を。。。」はほぼ無視で

謎解きもまあまあ受けた......かな??


お友達を呼んでの誕生日会は今年も断念しました 

感染も怖いし

そもそも関係が濃厚なお友達があまりできてない模様

全部コロナのせいだ!ってことにしておこう!



◆ノアゼットプレスはケータイ・パソコンでもお読みいただけます!☆

リニューアルして読みやすくなりました!

http://noisette-press.net/

おうちの中でもノアゼットプレス最新号を楽しんでいただけます!

是非ご覧くださいませ~!おうちノアゼット!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!


banner.gif

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ