リーゲーには気をつけよう!

| コメント(7)

$今日もパリで困ってます!

パリ到着2日目
なんとなくテンションも高く
11時までゆっくり寝てから
滞在許可証を申請しに市庁舎に行こう!と張り切っていた私と若旦那

「わたし、パリに来たらしたかったことがあるんだ!」
と旦那を誘って
シテ島のあたり、人であふれているあたりで
「うんこ!」と叫んでみましたが
予想通り誰もしらーっとしている!
ハトを指差し「うんこ!」表札を指差し「うんこ!」
全然見向きもされない!やったー!!
日本人が居たら危ないところでした

で近くのクレープ屋さんに入り
店員さんが狭い通路に引っかかって
お客さんの背中に水をぶっかけている場面に遭遇
原因は自分以外あり得ないのに謝らない店員
さらに、全然気にせず振り向きもしない客
ちょっとニヤリ、みたいな二人
背中、びしょびしょですよ!


$今日もパリで困ってます!


この国にすむ人の予想以上のおおらかさと
クレープの中のほうれん草の多さに閉口した後は
ノートルダム寺院前へ
鳥の手に乗せる、という技で人を集めまくっているおじさんなど活気づいていました
手前のお姉さんのお腹すげーなー

市庁舎につくと、滞在許可証は午前中のみ受付といわれ断念
悔しいので携帯電話を買いに繁華街へ
お店に入り、お姉さんが料金プランを説明している最中に
私のお腹がごろごろ言い出し、
ゴロゴロも近年まれに見るゴロゴロで
体をくねくねさせて脂汗をかいて
波が過ぎ去るのを待てども全く効果なし!
旦那にトイレを探す旨を伝え
店を出て、知らない街を右へ左へ
いくらブログで笑ってもらうにしても
パリでうんこもらしただなんて書けない、
わたし、その壁は乗り越えられない!
自分の限界を痛感しながら入ったスターバックス
トイレはあるものの長蛇の列
しかもレシート番号をボダンで押さないと入れないとか言うハイテクトイレ
絶望した私がレシートを持ってない、と伝えた前の兄ちゃんが
異常な表情に感づいたのか
わざと鍵をかけずに入ってくれたため事なきを得ました・・・
メルシーボク・・・(本当にありがとう)

私が帰ってこないのでトイレのありそうな店を探しまわった若旦那からは
「うんこ、とか叫んだ罰があたったね!」
そういうことかー

コメント(7)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
朝から笑った!(^^)

「うんこの神様」降臨ですね。

パリのトイレはハイテクなんですね♪

勉強になります。

TITLE: 2. あー
SECRET: 0
PASS:
読んでるこっちもひやひやでしたよ
事なきを得てよかったですね

○んこ言うのはほどほどに

何でも乱用は禁物ですね

なんのこっちゃ

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
おぉー

パリはアイコさんのブログのネタのうんこですね(≧∇≦)

ぢゃない 間違えた

ネタの宝庫ですね(^w^)


お大事にっ(^_^)

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
硬水を飲みましたね!?

日本は軟水なので体が反応しちゃったんですね!

硬水は慣れれば普通に生活できますし、
ピーピーで苦しむこともないですよ!

TITLE: 5. 予言ですね、
SECRET: 0
PASS:
自分の数時間後を見事に。

やはり水ですな
生水さえ飲まなければ
お腹もすぐ慣れるでしょう、

日本人がいないとは言え
町中で「うんこ」と叫ぶ嫁さんを
温かく見守る若旦那さん 豪いな

TITLE: 6. こぼれ話
SECRET: 0
PASS:
その昔、フランスでは

道路に汚物を投棄していたので

足元が汚れない様に

「ハイヒール」が発明されたということを

世界史の先生から教わった事を

思い出しました


世界史は赤点でしたが

こういうことは

いつまでも覚えているんですよねぇ~(;^ω^)


以前、ブログで

アイコさんの子供の頃のビデオの話を

されていましたよね?


その頃とちっとも変わってない

まさに

「三つ子の魂百まで」

ってとこですかな(^ω^)


フランスの「樽ドル」は

ハミ出しOK?

そっちじゃ

珍しい光景ではなさそうですね(^Д^)

TITLE: 7. コメントが
SECRET: 0
PASS:
皆さんいちいち面白いです・・・!
全部いちいち笑った。。。
ありがとうございます。
うんこってすばらしいこ・と・ば!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ