ともだちつくろう!

| コメント(17)

さて、パリに帰ってきて平日
若旦那出勤後、本格的にする事が無い、友達も居ない、と
絶望する事10分
ルーブル美術館にでも行くか・・・
と貧困なパリ知識から目的地を絞り出し
メトロに乗って移動

殺風景な通路ですが$今日もパリで困ってます!

よけいな装飾なし
マイケルジャクソンのBADのPVみたいでBADな奴らが飛び出してきそうです
でも近づくと

$今日もパリで困ってます!

万国共通落書き、カトちゃんペに安心を覚えました

読慣れない地図を持って
メトロの駅シャトレーで降りてきょろきょろ歩いてると
ペットショップ発見!!


$今日もパリで困ってます!

パリのペットショップなんてさぞ可愛いだろう!と期待していたら
非常に男らしいというか殺風景というか暗いというか冷たいというか
店員さんは白衣のおじさん
おじさん「,@:/[@p;:;@pl.]:@p?」
私「・・・キャンユースピークイングリッシュ?」
おじさん「ノン・・・」
私「ノン・・・」

二人とも残念な表情で交渉失敗!というか未交渉のままジエンド!
中の動物たち犬、猫は日本とあまり変わらない種類と値段
唯一違ったのは鳥の種類の多さと

$今日もパリで困ってます!

ファミリー売り?
お母さんと子どもたちを引き離して買うのは辛そうです
独りぼっちは可哀想だもんなあ、と思いながら
独りぼっちのままルーブル美術館をぐるぐる3周くらいして

$今日もパリで困ってます!


いい加減モナリザも3回見たので退館し
お隣、チュイルリー公園で周りに習って芝生に直座り
ハトの数が半端無く多く がんがん距離を縮めてくる上
きれいに見えた芝生はハトの毛だらけ
きっと落ちているのは毛だけではなかろうな、と戦々恐々
でも私に近づいてきてくれるのはハトさんくらいであることにハタと気づき
ハトにお礼を言って帰ってきました

コメント(17)

TITLE: 1. まさか
SECRET: 0
PASS:
「加トちゃんペ」……

ブログネタのために?

まさかねぇf(^_^)


私がウィーンに行ったときには、カラスのような鳩?鳩のようなカラス?

なんか見たことない鳥が居ましたよ。

珍しい鳥や動物などまたレポート待ってま~す。

TITLE: 2. うらやましい
SECRET: 0
PASS:
ルーブル美術館なんて、1日じゃまわりきれないとかいわれてるのに、ぷらっとでかけていける場所にあるなんて、、あんたそれすげえ貴重な一年よ

TITLE: 3. アクティブですねー
SECRET: 0
PASS:
あ いや アクティビストじゃぱ~んですかね


主婦業頑張ってますねー

って どこ?ww

TITLE: 4. 3周!
SECRET: 0
PASS:
3周は相当ですよねえ。

TITLE: 5. お暇な~ら行ってよね~
SECRET: 0
PASS:
アイコさん?

フランスのラジオ局に英文で履歴書を送って
みたらいかがですか?採用されたりしてね!

私は日本で超有名なラジオ局で働いてたから
フランスでも活躍できると思うのよ~なんて文を
添えて・・・

TITLE: 6. フランス語で話しかけよう
SECRET: 0
PASS:
彼らは英語の発音に自信が無いから「英語は話せない」と言うそうです。ボンジュールから始めて、English OK?くらいのヘタさをアピールすると英語でも対応してくれます。お試しあれ。

TITLE: 7. 友達もする事も無い
SECRET: 0
PASS:
一人は時間を持て余しますよね、

街を探検する行動力は
アイコさんならOKでしょうけど
片言でも話せるまで
あまり深い所までは控えましょう

ハトの毛だらけの芝生とは
不気味ですな、

TITLE: 8. 無題
SECRET: 0
PASS:
パリを満喫してますね~☆

TITLE: 9. カトちゃんペ
SECRET: 0
PASS:
ヨーロッパの人は、「カトちゃんペ」は知らないので、ヒトラーをまず連想するみたいよ。

一人で積極的に出歩いてるの頼もしいね。

TITLE: 10. Re:カトちゃんペ
SECRET: 0
PASS:
>エイムさん
え!?そうなんだ!!
カトちゃんじゃ無かったんだ・・・

TITLE: 11. Re:まさか
SECRET: 0
PASS:
>hide★kingさん
見た事無い鳥いますね!
カラスをほとんど見ません。
だからかハトが死んだまま何日も放置されてたり。。。

TITLE: 12. Re:うらやましい
SECRET: 0
PASS:
>masayoさん
美術から遠ざかったこれまでの人生を後悔しましたね!
興味が湧くまでしばらくかかりそうです。。。

TITLE: 13. Re:アクティブですねー
SECRET: 0
PASS:
>ばんばんばんさん
あのコーナーどうなったのかな・・・聞けない・・・

TITLE: 14. Re:3周!
SECRET: 0
PASS:
>うんのさん
筋肉痛です。

TITLE: 15. Re:お暇な~ら行ってよね~
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
英語もできないんですよね・・・
でも近所にラジオフランスがあります。

TITLE: 16. Re:フランス語で話しかけよう
SECRET: 0
PASS:
>DA35mmさん
イングリッシュOK!?使わせていただきます!
ま、こっちがOKじゃないんですけど・・・。
諦め顔されるのが辛いですね。

TITLE: 17. Re:友達もする事も無い
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん
調子に乗ったら痛い目みそうだな、という予感はしてます・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ