ギャルソンに負けないように強くなろう!

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

主婦生活2日目、昨日に引き続き「パリと言えば・・・」の
貧困連想ゲームによりエッフェル塔へ

写真はエッフェル塔と
塔を足で踏みつぶしたように見えるようなアングルで写真撮影しようと
転がっている観光客
周りを見回すと
親指と人差し指で塔をつまんでるように見えるアングルを取ろうとしている人やら
だまし絵的記念写真を取りたがる人多数
メジャーすぎて普通の写真じゃつまらなくなっている模様です

にしてもハトの糞や犬の糞や食べかすが転がってる地面に平気で座る人を見るにつけ
今まで自分の事ガサツでおおらか、とか言っていてごめんなさい!
謝っちゃうくらい乗り越えられない壁があるわ~

$今日もパリで困ってます!

近くにあるという「パッシー通り」なるオシャレストリートをめざし
交差点に差し掛かるも6本通りが交差しており
どれがどれやねん!
なんとなくて道を選んで
何百メートルも歩いて、標識を発見し、はっ!全然ちがう!と交差点に戻る
を3回繰り返して
地図の大切さを身にしみて感じたところで
やっとパッシー通りに到達!

$今日もパリで困ってます!

そこでずっと怖くて逃げていた一人カフェ、
背に腹はかえられないので意を決して入店!

まず、参考書通りにギャルソンに
「ユンヌペルソンヌ」
と人数(一人)と伝えると
ギャルソン「・・・」
無視!気持ちうなづいている?のか?

また参考書通りに
「ランテリエール シルブプレ」(店内でおねがいします)
ギャルソン「・・・・」
必死の外国人に対し、頷くだけのギャルソン
雰囲気にやられた私は
普通に渡されたメニューも乱暴に渡されたような気持ちになり
急かされても居ないのに待たれているような気持ちになり
急いでオーダーした特に食べたくもなかった「クロックマダム」
でかい、そしておいしくもない・・・

で、参考書通りに食べ終わったら
「ラディシオンシルブプレ」(会計お願いします)
ギャルソン「・・・」
黙っておつりをテーブルにおいて行くギャルソン
おーい!どんな声してるのか最後までわからなかったよ!
チップおいてかないぞ!
ともちろん声を出さずに、店を後にしました
次回対戦時は、ドカンとやってやるぜ!

コメント(6)

TITLE: 1. まぢですか?
SECRET: 0
PASS:
フランスのイメージが崩れていく~!

フランスではアイコさんも潔癖症ってことになるのですね!

葵さんはどう感じるのかなぁ~

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
失礼なギャルソネですねー

(・◇・)?

あー。ギャルソンね。知ってる知ってる(^w^)

言葉が通じる通じない以前の問題ですね-。ただの無愛想。。なんか言えよ(`ヘ´)ねぇ

いやしかし お一人様とはいえラブラブ新婚さんで良かった♪
会社辞めてヨーロッパへ傷心一人旅…なブログだったら行きたい通りが見つからないだけで切なくて泣けてきますからね~(^w^)

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
帰国する頃には、良い思い出に変わりますって。

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
客に水かけても謝らない。

客のオーダーにも無言を貫く。

一貫したポリシーを感じますね。


アイコさんはそんなパリッ子に染まらないで~。


余談。
今東京は台風の影響で電車がほとんど止まってて帰宅できないッス。

TITLE: 5. 写真は誰でもが
SECRET: 0
PASS:
思う事を1度はやってしまいますから、

それにしても感覚は国それぞれで
日本の風上でも他国では・・・
いろんな壁がありますね、

パリの街中で「うんこ」と叫べるアイコさんなら
にっこり笑顔のまま日本語で
おもいっきり言いたい事叫んでみては
少しは気も晴れますよ!

TITLE: 6. 誇り高き女性になろう!
SECRET: 0
PASS:
旦那さんを送り出したあとは

やることがない(;^ω^)


典型的な新米主婦症候群は

持ち前の行動力で

ぶっ飛ばしていただきましょう(^Д^)


さて、話の様子から

渋谷とかで其処らにぶっ座りこんでいる

若い人等の方が

まだキレイ?ってことですか??


あの「葵さん」だったら

どうリアクションされるか・・・?(;^ω^)


今回出くわしたギャルソンは

相当お高いご様子で(;^ω^)


ま、どこにでも(どこの世界でも)

愛想無しな輩はいるものです

そういうクソの役にも立たぬモノは

サッサと受け流し・・・(^ω^)


話は戻って

おフランスの方々は

「お高い」のではなく

「誇り高い」のです


次回対戦時は

ネイティヴチックなフランス語にて

しっかり穴を捲れるよう

誇り高き女性になってください!(^ω^)


ファイトだぜ~!ヽ(*´∀`)ノ

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ