こんなところにしんでます、間違えた、すんでます!

| コメント(7)

$今日もパリで困ってます!

今日は若旦那の会社のパーティに連れて行かれ
生涯で初めて外国人の友達ができました
フランスに居たメキシコ人、フェルナンド
いいやつです
英単語でトークでしのいで3時間
生涯で最も英単語を発した日、超疲れた
セーヌ川の船の上でしたが
マジ途中で下ろしてほしかったです 泳げないけど

なので今日は
住んでいる場所のご紹介
16区という日本人が多く住んでいる治安のまあまあ良い場所らしいです
住んでるアパルトマンは見た目こんな感じ
いつできたのか、大家さんからの話によると
「1900年代前半」
範囲広いね!

$今日もパリで困ってます!

エレベーターが激せまく
二人は入れたらギュウギュウ
表示では3人になってたけど絶対無理!
動くたびにガチャコーン!と大きい音がアパート中に響き渡り
動きだしと止まるときはエレベーターの箱が上下にバウンドして
かなりスリリング

$今日もパリで困ってます!

部屋は7階だての7階で
屋根裏部屋みたいに壁が斜めになっている部屋で
寝室の窓はこんな感じで
思っていたよりもこちらの家たちは窓がでかく
お向かいのマンションが丸見え
よし、こっちも見せたるわー

お隣の部屋には耳の遠いおばあちゃんが住んでいるとの大家さん情報
なるほどテレビの音が超でかく
夜中もガンガンテレビ音
朝は朝で掃除機が壁にぶつかる音が半端ない
相当元気なおばあちゃんっぽい

今は夜8時になっても日が出ていて明るいのですが
これからパリはどんどん夜が長くなり
夕方4時には暗くなるそうです
夜の過ごし方を考えないといけませんな~


→訂正!
マンションのできた時期は「1900年代前半」だそうです
大違いですね!

コメント(7)

TITLE: 1. エレベーター
SECRET: 0
PASS:
お出かけして部屋に帰るたびにスリリングなエレベーターに乗るんですね(゜∀゜;ノ)ノ
ゴミだしとかするたびにスリリングエレベーターなんですね(゜∀゜;ノ)ノ

パリって東京との時差
8時間なんですねー
ブログの更新は日付が変わるちょい前くらいなのでしょうか?

TITLE: 2. 外国の映画に出てきそうな家ですね!
SECRET: 0
PASS:
日本人が多く住んでいる地域にお住まいって
なんかアイコさんらしくないですね~(笑)

日本もフランスも同じなんですねぇ~。
老人の難聴で騒音が絶えないって・・・・

ん~困ったもんですのぉ~

TITLE: 3. 100年ぐらいは
SECRET: 0
PASS:
余裕で使うのがヨーロッパ流だとか

ただ修理もそこそこで
だましだまし使うから
人が合わせないといけないらしいね

大きな気持ちで
パリの夜長を楽しんでください。

TITLE: 4. おっしゃれ~な
SECRET: 0
PASS:
アパルトマンですね!


下を歩いていると

いきなり植木鉢が降ってきそうな気がするのは

俺だけかもしれませんけど(^ω^)


機能性、快適性は

住む人々が合わせていくような

歴史を感じるなんともいい感じっすね


お二人の愛の巣としては

ノープライバシーOK!?(^Д^)

TITLE: 5. Re:エレベーター
SECRET: 0
PASS:
>ばんばんばんさん
ちょうど毎晩寝る前に書いてるので12時回るか回らないか位ですね~

TITLE: 6. Re:おっしゃれ~な
SECRET: 0
PASS:
>ぜんやさん
雨が降ってないのに上から水が降ってきました!

TITLE: 7. Re:100年ぐらいは
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん
部屋もつぎはぎだらけというか、明らかにプロではない人が壁塗ってんな~という箇所がところどころに。。。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ