火事でもうろたえない心を持とう!

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

昨日、若旦那会社によるセーヌ川クルージングに参加する前に
時間が余ってカフェに入ってたのですが
子どもたちが枯れ葉とゴミに火をつけて遊んでいたのが
どんどん燃え広がってそこら中一体煙が充満
カフェにいてもケムくなってきている時の写真です
他の客、一ミリも動揺せず
ビール飲んだり女の子と談笑
ギャルソンも新しく入ってきた客に対して
「ここはタバコ吸えない場所なんだけど、もう既に煙でいっぱいだね はっはっは」
笑ってるだけ
そうこうしてるうちに消防隊が出動して消し止められましたが
この国民たちは万が一のときに大丈夫なのか心配です


$今日もパリで困ってます!

10時ぴったりにエッフェル塔がキラキラする瞬間を激写
船の上で歓声があがり
「ロマンティックー!恋人同士には最高だね!俺一人だけど!」
「じゃあボクでよければ!!」
「やだよ!」
と後ろに居た台湾人とフランス人がわかりやすい英語で掛け合い
その調子でよろしく!

$今日もパリで困ってます!

川から見えたラジオフランス!
でか!
日本のラジオ局の建物何個分かしら・・・

コメント(5)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
これがラジオ局ですか(°□°;)文化放送もラジオ局にしてはデカいと思ってたけど、これはそーとーなモノですね

ギャルソン…┓( ̄∀ ̄)┏

TITLE: 2. ラジオ最高!
SECRET: 0
PASS:
船の上での会話って高田純次さんを
彷彿とさせる内容ですねぇ~!!

フランスには高田先生クラスのトーク技術を
持った人がいっぱいいるのですなぁ!!

ボクも高田先生もウカウカ出来ませんぞっ!

TITLE: 3. Re:ラジオ最高!
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
久々にそういう会話を聞けて幸せでした~。

TITLE: 4. 何時もの事で
SECRET: 0
PASS:
騒ぐほどじゃないのかな、
木の文化の日本では犯罪行為だもんね

御夫婦で見たキラキラのエッフェル塔
如何でした?

TITLE: 5. パリの灯
SECRET: 0
PASS:
これが今の「パリの灯」ですか~!

水面から見る夜景は

男同士でもうっかり

fall in Love

してしまいそうな

素晴らしさですね(^Д^)


しかし「火」の方は

注意しないといけませんね!

写真のパリジャン達

余裕ぶっこきまくり(´ε`;)

この様子じゃ

万が一の時は

「La Fin」でしょう(^Д^)


ところで滞在中

不測の事態の為に

保険などは掛けていらっしゃいますか?


海外での事故や怪我は

とんでもない経費がかかることがあります


何もない事に越したことはないのですが

「備えあれば憂いなし」

ということで。


お節介なお話でゴメンナサイね(;^ω^)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ