理由を語れるようにしておこう!

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

先日旦那同僚のお別れ会があり
「19時からLe Point Ephemereという店で!」
という情報をもとに二人で店を探すも
激しく迷子になり30分遅刻
しまった!新参者なのに遅刻してしまった!と焦って入店すると
知ってる人がおらず、
どこにいるのかな、と店の進入禁止部屋までくまなく探して
主催者フランス人が来たのが20時
オイー!!
しかも全然当たり前~みたいな顔です

お店はサンマルタン運河沿い
フランスの若者が夜な夜なたむろしているらしく、ビール瓶が割れて散らばってたり
救急車がガンガン来たり、中々のカオス
何人倒れてるんだろうか、、
びくびくしていたところ
こないだ友達になったメキシコ人・フェルナンド発見 ほーっ
今度日本に行くので、日本人の女の子を紹介してほしいとの事
了解した旨を伝えると

フェルナンド「モストインポータントシングイズ、セクシー」
私「日本人オッパイ小さいよ、あー、オッパイって英語でなんていうのかなー」
フェルナンド「オッパイ、OK!」(ニッコリ)
オッパイ通じた!嬉しい!いや、通じてないのか?!

$今日もパリで困ってます!

その後も酔っぱらったフランス人、フィンランド人、ギリシャ人から
ガンガン話しかけられ
「なんで働かないの?」
と厳しい追及の嵐
「アイウィルメイクフレンズインパリ・・・」
「???」
英単語つなぎトークで必死でしのごうとしてしのげなかった夜でした
外国人に不思議そうな顔されるたび心がオレオレです

コメント(5)

TITLE: 1. いっそうのこと!
SECRET: 0
PASS:
アイコさんが「これは日本人には受け入れられ
る!」と思う商品をパリで探しに探して日本に
戻ったら輸入雑貨の店を開業するべし~!

アイコ社長・・・・ん~。良い響きだ~!

外国の人ってズバッと言ってきますねぇ~!

TITLE: 2. アイウィルメイクフレンズインパリ
SECRET: 0
PASS:
カオス
カオス過ぎますね

時間もアバウト

ちょっと耐えられないかも

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
フェルナンドが日本に来て、

「アイコに教わったよ、オッパイ、オッパイ」

と連呼しないことをお祈りします(^^;

TITLE: 4. フランスにも
SECRET: 0
PASS:
沖縄時間が有るのかな、

これからフランス語を始めるか
英語を鍛えなおすか
せめて周りの人とぐらいは
話せるようになれば
思わぬ世界が開けるかもね、

おっぱいが世界語になったの?

TITLE: 5. 働かないの?
SECRET: 0
PASS:
って言ってもフランスで働くには就労ビザが必要だろうし、旦那さんの就労ビザの扶養家族で入国しているんでしょ?

アセクセ働くより1年で何を経験できるか考えた方が人生の糧になると思う。Enjoy!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ