パリで一番うまいものを見つけよう!

| コメント(11)

さて、パリは真夏の暑さでございます
暑すぎて二度寝ができませんよ!
こないだまでコートとブーツだったパリジェンヌ、また半袖に


いつの間にか家のパンにカビが生えてたり
いつの間にか家のジャムにカビが生えてたり
衛生状態最悪な我が家
さすが、パリの食べ物は保存料とか防腐剤が入ってないんだね!
と誤摩化していますが
多分そういう事ではないのではないんだろうな・・・
それにしても
町中に歩いている人は
みんな長いフランスパンを持つ部分だけ紙に包んで
ほぼ裸の状態で持ち歩いているんですが
あんなでかいパンをかなりの人数持ち歩いているって
さらにこんなカビやすいとすれば毎日一本ペースで食べてるんだろうか
よく食べるね~

こんなに暑いと出かける気がしないわ~
とテレビをつけると
「大草原の小さな家」
なつかしい~何言ってるか全然わかんないけど

$今日もパリで困ってます!

さ、カップラーメンでも食べますか
「楽 TANOSHI」シリーズ 「海の幸味」(辞書で調べた)
時間 3分
具 無し
じーっと待って・・・
超ウメー!!!
パリに到着して2週間、一番うまい!
スープはカップヌードルシーフードとノーマルバージョン混ざったみたいな味
全部飲みたいところを3分の2で我慢しました
はー 大人になったな

コメント(11)

TITLE: 1. 結局は世界食
SECRET: 0
PASS:
そこに落ち着きますか、

パンが主食なら1日1本食べるのかな、
くれぐれもカビた物はすっぱり諦めて
部分だけ削って食べるのはダメですよ
大人なんですからね!

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
そろそろマクドナルドに行っても良いんじゃない?

まずは定番からね。

で、次は日本に無いメニューに挑戦してくださいね~♪

TITLE: 3. なんだかんだで
SECRET: 0
PASS:
落ち着くところはやっぱり

これですかぁ\(^o^)/


ようやくお口に合うものにありつけて

よかったっすね(^ω^)


ところで

本場のフランスパンって

美味いのかなぁ?

TITLE: 4. 真夏ですか!
SECRET: 0
PASS:
真夏にカップラーメンって大変ですね。

ボクなら一日一本はフランスパンをたいらげる
ことが出来そうな気がする!フランスパンって
結構腹もちが良いからボクは重宝してます!

日本でも1本100~200円くらいだし。

TITLE: 5. フランスパンは
SECRET: 0
PASS:
チーズフォンデュならフランスパンは一人一本いけます。

TITLE: 6. 無題
SECRET: 0
PASS:
買ってきたもの、全部冷蔵庫にいれちゃいましょう(^0^)/

TITLE: 7. 大人
SECRET: 0
PASS:
ごはん入れてスープと絡めて食べる勢いがなくなったとは大人ですね

あとは音をたてずに麺を食べれるようになれば100点

TITLE: 8. Re:結局は世界食
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん
え~駄目なんですか!!

TITLE: 9. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>hide★kingさん
了解!!
偽マックっぽいのもあるのでそれもいっときます

TITLE: 10. Re:なんだかんだで
SECRET: 0
PASS:
>ぜんやさん
近所のパン屋はちょっとうまい、って感じでしたが
ランキングがあるみたいなんで
一番の店を試します!

TITLE: 11. Re:大人
SECRET: 0
PASS:
>みゆさん
それ最高ですよね・・・
もったいなくてスープを捨てられずしばらく眺めました。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ