家が決まりそう~

| コメント(7)

東京では、

ほろ酔いで終電間際に帰って 夜道を音楽を聞きながら歩くのに

最高の季節になりました!

今夜も護国寺の脇、くらーい道を

ウォークマン聞きながら山口百恵を大声で歌ってぷーらぷーら

フランスに行って同じことをしたら

連れさられて暗闇でボッコボコなんでしょうか・・・


さて、一足先にパリ入りをして家探し中の若旦那Y氏からメール

「今アパート決めちゃうよ!!」

でも時差が8時間という罠があり

大体こういうときは飲んでいる訳で

メール見たのが3時間後

アパートどうなっちゃったんだろう・・・

返信してもしばらく何時間返事が無かったので

きっと大丈夫だったんだろう、と踏んでおります


あとは出発日がいつになるか!


今日は会社員時代の仲良しさんと月島でもんじゃ&屋台で刺身


日本に居るうちに

なんとかもんじゃを!

というかねてからの希望をかなえてもらいました

店は行きつけの「錦」で鮭と味噌の「石狩もんじゃ」

相変わらずウメー!


二軒目は

歩道に突き出たオープンカフェならぬ半屋台、「魚仁」

文化祭みたいな掘立小屋で部屋着みたいな格好の大人がギュウギュウ



今日もパリで困ってます!


「刺身はしばらく食えねぇだろうからな!」

とこれでもかこれでもかマグロをいただきました

今日もパリで困ってます!

どぅえー

貝でか!

もう一年マグロ食べなくていいやー

コメント(7)

TITLE: 1. いざっ!
SECRET: 0
PASS:
フランス出発がとうとうせまってるのですなぁ~

でも・・・・夜道を歩くのはお辞めなせぇ~!
防犯ブザーは絶対持ち歩いておいた方が良い!

ブログで発表で日時を発表してくれればパリに
行く当日、空港までお見送りに行きましょうか?

TITLE: 2. 表現訂正!
SECRET: 0
PASS:
ブログで日時を発表してくれればパリに
行く当日、空港までお見送りに行きましょうか?

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
+fからすっ飛んでやって参りました。

文化放送は良い会社ですなぁ

あれだけの人数の大人が全員笑顔の写真てなかなかないですよ。

このたくさんの愛情を胸にフランスでものーびのびやってくださいね~(^^)

TITLE: 4. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>hide★kingさん

しくしく、、、、そうですよね、、、いい会社でした、、、頑張ります。

TITLE: 5. Re:表現訂正!
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
あはは!当日は父親と抱き合って号泣しながらこの世の終わりみたいに手を振る予定なので!
ありがとうございます!

TITLE: 6. アパートは
SECRET: 0
PASS:
何処に決めても不満は有るでしょうが
それを吹き飛ばす強さはありますよね、

一年分のマグロとは
どんだけ食べたんだろう?
お腹は大丈夫かな、

TITLE: 7. おうっ(涙)!
SECRET: 0
PASS:
私のコメントに返信ありがとうございました!

了解しました~!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ