やりのこしたこと

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

残り少ない日本生活、やることリスト上位ランク
「永久脱毛」に行ってきました
剛毛のみなさんは
良くご存じかと思いますが
レーザー脱毛は
永久、ひいては永遠、という言葉が信じられなくなるくらい
いつもまにやら毛がコンニチワしてくるもので
出発ぎりぎりに毛根に再アタックせねば!とやる気満々

いつものように淡々と個室に連れて行かれ
いつものようにお店のお姉さんが、やる気の無いセールストークを始め
「よしのさんはほかの部位を脱毛なさる気はないんですか~
 私もいろんな所をしたんですけど 彼氏が『くさくなくなった』って言うんですよ~」
え・・・どこが・・・そんなに・・・?
初対面のお姉さんの
あまり知りたくない私生活妄想で頭がいっぱいの帰り途でした

昨日のもんじゃの美味しさを家で語ったら
やんちゃな父親が
行きたい行きたい!と言うので
昨日と同じもんじゃ焼き屋で昨日と同じもんじゃを食べてきました
全然美味しくいただけた「石狩もんじゃ」
3日連続もんじゃはいけるのか、と記録に挑戦したくなりました
あ~私ってば親孝行したわ~


今日覚えたフランス語会話

On a eu chaud・・・ (オナ ユ ショー)
「やばかったね・・・」

参考書によれば
「危機一髪だった、なんてときに使う」とのこと
「手の甲でおでこの脇の汗をぬぐうようなジェスチャーで」
考えても考えても
どんなシチュエーションなのか想像できませんでした

コメント(2)

TITLE: 1. そうなんですか
SECRET: 0
PASS:
言葉だけの永久ですか
お姉さんのオススメ部位は
どんだけ臭かったんだろうね、

もんじゃ3日でもOKとは
本当に美味しいんだ

覚えた語彙は
使う事の無いように
気を付けてください

TITLE: 2. ボクの周りの女性も・・・・
SECRET: 0
PASS:
確か永久脱毛してる女性って結構いますよね!
女性って大変なんですねぇ~!!

親父さんと亜衣子さんって仲良いんですね~!
ボクは両親と会話らしい会話は何年もしてないです!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ