予約はしとこう!

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

「ヨーロッパじゃ隣の国は日本で言う隣県みたいなものですぐ行ける」
とまことしやかに流れる噂を検証すべく
世界最大のビール祭り、オクトーバーフェストが開催される
ドイツ・ミュンヘンに一泊してきました

パリ自宅からメトロ、バス、飛行機、電車を乗り継ぎ
ミュンヘン中心部へ到着まで計5時間
・・・隣の件レベルで行ける、は嘘だ、大嘘だ!ということが判明いたしました!
埼玉川口なんて東京から1時間未満で着くよ!!

ぐったりで市街地についてから
30分近く歩いてオクトーバーフェスト会場に到着
大遊園地が広がっていていも荒いのごとく人だらけ

$今日もパリで困ってます!

大騒ぎのアトラクションの中
ひときわ静かな出し物
メリーゴーラウンドならぬ、馬ゴーラウンド

肝心のビアホールは

$今日もパリで困ってます!

ビール会社ごとにテントがあって
中も入り口もごった返し
我々ががんばって入り口まで人をかき分けかき分け行って
入りたいんだー!と訴えると
「中は予約のみ」
なに!!
外国から来て馬鹿みたい!恥ずかしい!
5カ所ほどテントをお願い行脚しても、お断り

窓からのぞくテントの中では
バンドの生演奏にあわせて
会場中が1リットルビールジョッキを持って大合唱!
楽しそう・・・入りたい・・・


$今日もパリで困ってます!


何しにきたんだ!悔しい!雰囲気だしたい!
と買ったプレッツェル、噛めない
これ、食べ物じゃなかったりして・・・

炎天下の中、伝統衣装コスプレしたドイツ人にもまれもまれて
しょんぼりしたまま帰ろうとした出口ゲート下に
やっと野外ピール屋さんを発見
「ノーリザベーション、オーケー?」
にうなずくゲート警備員さん
愛してる!ダンケシェン!

$今日もパリで困ってます!


世界最大のビール祭りで飲んだビール
合計一杯
朝から心配だった
「飲み過ぎちゃって、トイレ近くなっちゃうから場所チェックしておかないと!」
なんて全く必要ありませんでした

ちなみに
トイレの表札はこんな感じでした

$今日もパリで困ってます!

おばあちゃんと孫がゆったりトイレ~なんて
のどかな雰囲気ではなく
大人が歌いーの
救急車のサイレンなりーの
若者けんかしーの
男女がいちゃいちゃしーの
なんでもあり熱狂の祭りでした 
異常!まちがえた!以上!

コメント(5)

TITLE: 1. Wao~!
SECRET: 0
PASS:
アイコさんって歯が綺麗ですね~。

検証の旅お疲れ様です。

イタリアでは男性が綺麗な女性に声をかけない
ことは罪だと言われているようです!

アイコさん、イタリアに行ってナンパされるか
どうか検証してください(笑)!

TITLE: 2. 予約でいっぱいとは
SECRET: 0
PASS:
一人がどんだけ飲むんだろう?

来年の予約しても
その頃は日本だね、
飲んで出してを繰り返すため
帰国を延ばしたりする?

それにしてもアイコさんのブログに
トイレネタは欠かせないね!

TITLE: 3. みっけ^^
SECRET: 0
PASS:
アイコさん、みっけ^^

RN:マグカップ^^

TITLE: 4. 名演技
SECRET: 0
PASS:
プレッツェルはどんより沈んでますねぇ(;´д`)

一転ビールをゲットした爽快な顔といったら、その美味しさが伝わって来ますよ~(^^)

TITLE: 5. ユーラシア大陸
SECRET: 0
PASS:
なめたらイカンですぞ(^Д^)


埼玉の川口は

今や住んでいる人は

「川口都民」というくらい

東京に通う人が激増しています


そのアクセスの良さと比べちゃ・・・(;^ω^)


しかし

断られても諦めない

「記者経験の賜物」ですか?(^ω^)


とにもかくにも

美味しいビールにありつけて

よかったですね!


憔悴した雰囲気が

気分爽快に一変したアイコさんの顔

美味し過ぎますョ!(^Д^)


とりあえず

めでたし! めでたし!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ