はじめまして!

| コメント(1)

今日もパリで困ってます-トランク

ヨシノアイコと申します!

特別思い入れもないフランス・パリに住むことになってしまいました

それで、こないだ勤めていた東京のラジオ局を辞めまして

まもなくパリへ旅立ちます 

現在急いで準備中!


かつて、大学の卒業旅行で1週間ほどパリに滞在した際は


パリジャン、パリジェンヌのクールさに心が折れ、パリ三越に入り浸りでしたが


そんな三越も無くなっちゃったとか!


海外に住んだことない、


友達はおろか知り合いもいない、もちろんフランス語しゃべれない、英語も苦手


美術もスイーツも、ワインもいまいち興味がない・・・・


どうすりゃいいのか、悩ましい今日この頃

このブログで

海外に興味がない人間が、何の準備もなくうっかり海外に住むとこうなっちゃうのか

そうか、こうしちゃダメなんだな!

という反面教師にしてもらえたらいーなーと思っています


とりあえず

私のパリ在住は、1年間と言う期間限定なので


一日も無駄にしないで


フランス・ヨーロッパを吸いつくしてやろうと思っております

会社員時代のブログからこちらに飛んできて下さった方々

ありがとうございます!

今後ともよろしくお付き合いおねがいいたします!!!!


え~、今日覚えた外国語

Bonjour

おはよう  と  こんにちわ 両方兼ねてるって知りませんでした

今日のお勉強、以上!

コメント(1)

TITLE: 1. 8月以降もずっとチェックしてました。
SECRET: 0
PASS:
8月以降も吉野さんの文化放送のブログが
いつ消されちゃうのか心配になって毎日、
チェックしてました。

7日にブログを始められたようで・・・・

これから毎日チェックしま~す!!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ