凱旋門賞、落ち込まないようにしよう!

| コメント(7)

$今日もパリで困ってます!


昨日は2011凱旋門賞!
って全然知らなかったんですが
世界一の馬を決める大会がパリのブーローニュの森内ロンシャン競馬場で行われる、
しかもうちの超近所らしい、というのに背中を押されて行ってきました

正直競馬は初めてで
馬も賭け方もわからない
日本の馬が2頭でるらしい、と日本のインターネットページで調べて
ロンシャン競馬場にぎりぎりに到着
どこでどう買うのかわからない!と
オロオロしている日本人同士で助け合いで馬券購入

中には
「日本の馬なんばーん!?!」と叫ぶ日本人もちらほら
それを聴いた凱旋門賞のためだけに来た日本人が
「マジで言ってんのアイツ ふざけんな!」
助け合いどころか遠い異国の地で戦いが始まりそう!


会場が湧いてくる中、馬入場
アナウンスも日本の馬を紹介する時は
片言の日本語で「キョネンノ~クツジョクヲ~ハターシマス!!」
盛り上げてくれます

でもちろん私は日本の馬2頭に1万円!


$今日もパリで困ってます!

希望に満ちた強欲な顔!
結果はご存知の通りです はは・・はは・・・


椅子に座れなかったので平場で見ようとしたのですが
外国人やっぱりセがでかいので基本見えない

$今日もパリで困ってます!

もちろんアナウンスは何を言ってるのかわからない上
とくに「バーン!」とかなくレースが開始して
とくに「ピー!!」とかなくレースが終了しまして
腕をのばして激写!

$今日もパリで困ってます!

でも何がなんだか?

1万円をあっけなく失い
非常にけちけちした気持ちになり
周りがガンガン飲んでいるシャンパンもビールも飲まず
喉がからからになりながら向かった出口ゲート上には

$今日もパリで困ってます!

偽馬と偽美人が手を振ってお見送り
目の前の草を必死で食べる演技など頑張ってました
ありがとう、そしてさよなら競馬!

コメント(7)

TITLE: 1. そうらしいですね
SECRET: 0
PASS:
競馬は私も関心薄いので
噂だけで結果も・・・

現場の雰囲気も楽しめなかったようで
当ってれば全てOKなんでしょうけどね

TITLE: 2. RE
SECRET: 0
PASS:
こんにちは!!

競馬?
ん~、よくわかりませんが、
アイコさんの笑顔で、元気そうだということが
よく伝わりました^^!!

TITLE: 3. 凱旋門賞には
SECRET: 0
PASS:
くにまるジャパンで金曜日の競馬コーナー
の鈴木淑子さんも来てましたよ。

TITLE: 4. 羨ましい
SECRET: 0
PASS:
競馬ファンにとっては憧れ地、レースです
羨ましいです

考えてみると外人さんは背が高いから映画館とか舞台とかでも見難いんですかね

結構こまりますね

TITLE: 5. んぐっ!
SECRET: 0
PASS:
やっぱり外国でもハズレ馬券って
ば~っと投げ捨てられちゃうのかな?

すいまそん。競馬のことはわからんのだす!

ア~1万円はデカい。。

TITLE: 6. ビギナーズラック
SECRET: 0
PASS:
の筈が

オケラ街道まっしぐら(´ε`;)


偽馬と偽美人を引きずり下ろしてボコボコに・・・

負けたときはしたくなりますね(^Д^)

TITLE: 7. こんばんは☆
SECRET: 0
PASS:
初めまして。
突然のコメントすみません。
時々ブログ拝見させてもらってます。
そして笑わせてもらってます><
私もパリ近郊に住んでます♪
これからも時々読ませてもらいます☆

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ