迷わず残そう!

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!


タルタル、それは
海老フライの脇にとんかつソースよりも儚げに皿に乗っかり
中に入った刻んだたまねぎが甘く海老フライと絡まらずイライラする、
そんな中途半端なタレ・・・
の事だと思ったら大間違いでした!

写真のこのいやらしいくらいピンク色の生肉
これが牛肉のタルタルです
原理的には生肉にマスタードやら何やらで味付けをしているので
ユッケと同じ・・・
と思ったら大間違いでしたよ!

ナマニクナマニクした味で
3口くらいで満足です 
味は悪くないですが
「こんなに生肉食べて大丈夫だろうか」の恐怖感があっという間に口を支配下に!
ごめんなさい、残します!
吉野家の家訓「迷わず残せ(すぐ太るから)」
に従わせてください!

ちなみに肉と調味料が出てきて自分味に仕立てる店もあり
何も知らない若旦那は
味のない生肉を生肉のまま苦しみながら完食したそうです
さぞ店内の話題になった事でしょう 気持ち悪いって・・・

この牛肉のタルタル、というメニューは
かなりメジャーなようで
かなりの確率でメニューに登板しています
ほそくてキレイなパリジェンヌがカフェでぐちゃぐちゃ生肉食べてます
それはそれで美しい気もしてきました
日本人はパンシロンとビオフェルミン持参で挑戦しましょう!

コメント(3)

TITLE: 1. 生肉、恐っ!
SECRET: 0
PASS:
ボクの親は精肉店を相手にする会社に
勤めてるから肉を沢山もらってくるけど・・・・

さすがにどんな肉も熱を通して食べますわよ!

確か昔、親が生肉食べて救急車に運ばれた
記憶がありましたなぁ~。

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
3口くらいで満足です

    を

3キロくらいで満足です

と読み間違えましたf(^_^;


西洋人は危険な肉を早く排泄するために、腸を短めにしてますからね。

アイコさんが3キロ…じゃない、3口でやめたのは賢明な判断でしたね(^^)

TITLE: 3. 今回は
SECRET: 0
PASS:
味ではなく量の問題ですか
2人で一皿という訳にはいきませんよね

メジャーなメニューなら
対処法も早めに掴んで正解かな
そのうち1皿ぺろり・・・とか?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ