語学学校に入学してみた

| コメント(7)

$今日もパリで困ってます!


何を血迷ったか
語学学校に通い始めました
何校か見学に言った末
受付のお姉さんが日本人で優しい雰囲気に包んでくれ、嬉しい・・・
その流れで申し込んでしまいました

さらに浅はかな事に
平日毎日朝9時からの授業ときました
大学時代、9時から始まる1限目にことごとく寝坊して出られなかったことを
思い出せばよかったのに
一日目にして遅刻、三日目の今日も遅刻
今日美人のリンダ先生が授業内でしつこく教えてくれたのは
「遅刻した時の謝り方」 
リンダかなり怒ってます!


$今日もパリで困ってます!

もちろん教科書もあります
レッスン1シチュエーションは
早々にスイス人男性ががオーストラリア人の女性をディスコでナンパ
今後の展開も早そうで怖い!

現在挨拶と自己紹介を習っているのですが
大学時代の第2外国語で受けたフランス語授業でも
出国が決まってからちょっと行ったレッスンでも
挨拶と自己紹介までは習い、その後挫折
3回もやればボンジュールもジュマペルアイコも言える訳ですが
このまま、挨拶自己紹介ループから出れないんじゃないかと怖くなってきました
1年後には下ネタで笑い合えるレベルになりたいなー

コメント(7)

TITLE: 1. 心して~!
SECRET: 0
PASS:
日本の英語教育はどうしても質がおかしいから
何年勉強しても英語を理解できない人が多い
ですが・・・・外国の外国語教育ってどうなのかな?

展開が早いっつ~ことは本当に下ネタを理解
できるくらいの能力が早く身につきそうですね!

TITLE: 2. 心がけが大事
SECRET: 0
PASS:
よく

外国語をどうしたら早く身に付けられるか?


答えは簡単!

「現場にぶっこまれること」


そのうち

フランス語がイヤでも

身体に反応してきますョ!・・・たぶん(笑)


遅刻だけはしないように

ガンバッテ!

TITLE: 3. こんにちは。…
SECRET: 0
PASS:
フランス生活を精力的に楽しんでますねo(^-^)o

勉強するって素敵です★
まだまだ お若いから吸収も早いはず。

フランス語の下ネタって どんなんでしょうね、楽しみにしています(⌒‐⌒)

アイコさんのブログは元気になります(^-^)v

TITLE: 4. 教科書で
SECRET: 0
PASS:
ナンパからとは実践というか
凄い(-_-;)

いろいろな挨拶パターンを覚えたらどうでしょう?

TITLE: 5. 生活に必要なフランス語
SECRET: 0
PASS:
大学進学、就活、ナンパと語学学校へ通う動機は色々有りますが、先ずは挨拶からって基本ですよね。挨拶の後に英語での会話もアリですから。

TITLE: 6. 問題は
SECRET: 0
PASS:
時間までに教室に入る事と
リンダに見放されない事かな、

言葉がOKなら
下ネタには困らないよね

買い換えたPCの設定に
朝から12時間以上
飯も食べずにやっと
アイコさんのブログにたどり着いた、

TITLE: 7. RE
SECRET: 0
PASS:
授業? そのうち慣れますよ^^

気長にいってみよう^^

下ネタまってま~す^^

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ