パリ唯一のワイン収穫祭・パリ花火に行ってきた

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

パリ、突然のバーゲンシーズン開始!
デパートからスーパーまで半額になったり2個目がタダになったり
売り場が大混雑になっております

私もずっと買わずに我慢していた
家の置き時計と買い物を運ぶ車輪付きカゴを購入
置き時計はアンティークものが欲しくて
やっと見つけて買ったら文字盤に
「Antique Paris」としっかり記載
アンティークがアンティークと名乗るかー!

今日はパリで唯一作られているワインの収穫祭が
モンマルトルであるというので
荷物が激重いしデカいので本当に迷ったのですが
来年もうパリ居ないし、と奮い立たせてカゴをゴロゴロ引いて行ってきました

相変わらずのすごい人 荷物がドカンドカン当たって超迷惑
ワインのみでは飽きたらず チーズやハムなどのつまみなどの出店が並んで大騒ぎ
21:45ぴったりには花火開始!

最初ちょろちょろ・・・

$今日もパリで困ってます!


中ドカーン!!!!


$今日もパリで困ってます!


身の危険を感じるほど近場・連発・爆音
隣の人と途中まで
「すごーい!きれー!」だったのが
最後には
「こわい!こわい!!」悲鳴
煙が近づいてくる上、近くの木に花火がぶつかったりしている
うっかり後であげるつもりの花火に引火しちゃって
もういいや、全部つけちまえ、になったに違いない!

$今日もパリで困ってます!

叫んだせいか、煙のせいか、声が枯れて帰ってきたら
買ったばかりの買い物カゴの車輪に
うんこが付いていました 
いかに踏まずに過ごすか、と細心の注意を払っていたのに!!
私とした事が人だかりに気を取られ!!!
モンマルトルのうんこ、うーん、地名をつけてもかっこ良くならないですね

こちら花火の動画を撮影してみたもの
中盤くらいのやや盛り上がり場面です
画面が縦になったり横になったりする腕前です
http://youtu.be/lbuqOpOCd4o

コメント(3)

TITLE: 1. お~い。やるなぁ~。
SECRET: 0
PASS:
YouTubeに入ってた声って亜衣子さんの声?

確かにアンティークがアンティークって
名乗るのはおかしい気がします。。。

話は変わりますが、文化放送のプラスFの
ページにひっそりとアイコさんのブログの
リンクが貼ってありました。

文化放送も「お~い。やるなぁ~。」って感じですのぉ~。

TITLE: 2. バーゲンとワイン
SECRET: 0
PASS:
どちらも外せませんね、

一年いたら1度ぐらいは踏むかな
以後お気を付けを、

動画配信出来るなら
顔出しでパリのリポートしてください
待ってます、

TITLE: 3. RE
SECRET: 0
PASS:
>最初ちょろちょろ・・・
中ドカーン!!!!

 本当だ!! 日本の花火とは、ちょっと違いますね^^


>こちら花火の動画を撮影してみたもの
中盤くらいのやや盛り上がり場面です

 うん!うん!動画だと、さらに迫力が増しますね☆
 アイコさんの声も聴けますね^^!!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ