さぼったときの言い訳を考えておこう!

| コメント(8)

$今日もパリで困ってます!

語学学校に通い始めて1週間
早速さぼっちまった・・・

理由は
起きれなかったから、
さらにその理由が
昨日バーゲンではしゃぎすぎたから、
だなんてバカみたいで人に言えない
明日リンダ先生にあったら何て言おうか、今から心配で腹が痛いです

出国前
フランスに来て何をすべきか、全く思いつかなかった私に
いろんな方から
「行ったら何か気づくはず」「自分の好きな物が見つかる」
とアドバイスをいただきました
この3週間は自分でもアンテナを立てて、何かないかな、と過ごした結果、
やっと気がついたのは
私はバーゲンが好きだ、ということだな!
って前からわかっとるやないかいー!
と気持ち悪い関西弁で一人突っ込んじゃうくらい
バーゲンに熱中したここ数日間の
疲れが出たのか発熱しました
汗だらだらでおとなしくしてます
ふー、あのブーツ、買っておけば良かったかな、ふー

写真は先日食べた衝撃のデザート
「り お れ」
訳すと 牛乳米
日本的なもちもちのお米を牛乳お粥にして
カラメルソースがかかっています
超スイート!!やめてー!
おはぎと思え、と言われたのですが
ご飯 足す プリン に限りなく近いというか
日本のお母さんが見たら怒るでお前~
こちらでは大人気のデザートだそうです
もう一回チャレンジしたら
何かに気づける気がする・・・

コメント(8)

TITLE: 1. 日本代表・なでしこアイコしゃん!
SECRET: 0
PASS:
さぼっちゃ駄目じゃないですか~!?

これじゃあ日本人は忍耐力がないって思われちゃいますぞ。
アイコさんは日本代表なんですから(笑)!!

リンダ先生?何か名前が情熱的ですね。

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
一年後 日本に帰国する頃“やっぱりパリ”がイイ!って気づいて永住。
なんてことになるのかも!(b^ー°)
リンダ先生の同僚になってたりして(^w^)

TITLE: 3. おはようございます(^-^)/
SECRET: 0
PASS:
相変わらずアグレッシブにご活躍ですね(^^)

何事も笑い飛ばせるアイコさんは凄いです。

実際は文章以上に大変なのかもしれませんが…申し訳ないけどニコニコになってしまいます(^人^;)

フランスが綺麗な街でないことは旅行に行った友達から聞きましたがアイコさんの「実況」で更に実感しています(^^;

バーゲン 頑張ったんですね!?
お好きだったとは(笑)

お大事に☆

言い訳はせずに正直にお話ししたら駄目でしょうかねぇ…と思いますが(≧ω≦)

健闘を祈りますq(^-^q)

TITLE: 4. おはようございます
SECRET: 0
PASS:
初めてコメントします。この際ですから関西弁でとうしては・・・

TITLE: 5. RE
SECRET: 0
PASS:
さぼったときの理由?
 
 おもいっきり明るく、元気に、ごめんなさい!!って☆

TITLE: 6. もう
SECRET: 0
PASS:
一回さぼりですか。
癖になると行きにくくなりますから
次は行きましょう、
理由はそのまま熱が出たと
出た理由は気温の変化とでもね

ミルク粥なら解りますが
光の加減か写真のモノは
辛そうですな、

TITLE: 7. 好きこそ物の上手なれ
SECRET: 0
PASS:
かなり

ハッスルされたみたいですね(^Д^)

好きなものは自然と力が入る

そんなものです(^ω^)


さぁ、後は

レッスンをフケた理由

リンダ先生にわかってもらえるかな?(^Д^)

Good Luck!

TITLE: 8. 言い訳は
SECRET: 0
PASS:
エレベーターが壊れて閉じ込められた!フランス語で何と言うんだろう?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ