ついにこの日が

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

いつかはやってくると思っていました

その日からはきっと逃げられないって

でも永遠にその日がこないことをずっとずっと願っていました

・・・ということで
エレベーターが壊れました

当たり前ですが行きも帰りも上りも下りも使えません
6階螺旋階段はアラサーならぬジャスサーにかなりこたえます
さらに帰りには牛乳や水を持って上るという苦行
初めて会った他の階の住人に笑顔どころか
ラマーズ法で何か産んじゃいそうなほど息があがりながら挨拶 

壊れてからもう3日で
やっとなにやらの張り紙 おせーよ!わからないけど!

そんな中アパートメントの前に突如現れた

$今日もパリで困ってます!

ゴミ?

引っ越しなのかリノベーションなのか
どっかの家の使用感あふれるものたちの山で
歩道が勝手に通行止め
もう2日間このまま放置されてます
ぼろぼろの靴や家具、バラバラのトランプなど
日に日に広がる誰かの私物

この乱暴さからして
これを運んだヤツがエレベーターを壊したと推測中・・・
さーて
誰が片付けるんでしょうか
エレベーターいつ直るんでしょうか

コメント(6)

TITLE: 1. RE
SECRET: 0
PASS:
おはようございます!!(日本はね)

そろそろおやすみですね^^

エレベータが壊れてそのままなの?
日本ってやっぱりすごいって思う^^

ゴミが放置されたままなの?
日本ってやっぱりすごいって思う^^


世界って広いね^^


階段のぼり、ファイトだよ~☆

TITLE: 2. ス・ス・スゴイ!
SECRET: 0
PASS:
これがパリの現実ですか~!

まあ・・・・日本でも廃品家電を不法投棄する人が
いるからパリのことを批判ばかりはできないですけど。

アイコさん!ボランティア精神を発揮してお掃除を(冗談)!!

TITLE: 3. わあー!…
SECRET: 0
PASS:
大変ですねー(>_<)

我が家も5階でエレベーターは無いので大変さがよ~く分かります。

螺旋階段だと更に大変…目が回って気持ち悪くなりそう(∋_∈)

それにしても日々 色んな事が起きますね、パリ(≧ω≦)b

1年があっという間に過ぎそうですね(^^;

TITLE: 4. 螺旋階段は大変だ
SECRET: 0
PASS:
スペースが限られた一戸建てで螺旋階段と言うのは見た事あるけど、段数多いでしょ? うわーっ大変だ。

TITLE: 5. なにも今年
SECRET: 0
PASS:
壊れる事ないのに、
それともよく壊れるのかな

毎日だと運動気分では
済まないことになりますね

話だけだとスラムにいるのかと
筋肉つけても膝や腰壊さないでください、

TITLE: 6. こりゃ
SECRET: 0
PASS:
器物損壊と

廃棄物処理法違反で

パクられるでぇ~

これホンマしかし・・・(^Д^)


でも、そんな事より

心配なのは

エレベーターを直さないで

放っておかれることです


そんなことがないことを祈ります(^ω^)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ