大切なものに気づく

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

こちらの国に来て一度も出会っていない人
レストランでおしぼり渡してくれる人

街中でティッシュ配ってる人

もしやこの国の人、手を拭いたことが無いのでは、、、
レストランでパンはもちろん手づかみで
しかもこんなうんこだらけの街を歩いた後の靴で家に上がって過ごしている
内蔵もメンタルも相当強いぜ!

お腹がリーゲーの時以外にポケットティッシュをお金を出して買うなんて
潔癖性の人になった気分!
日本のよりも小ぶり 
手のひら半分サイズ タバコの半分サイズ いや マッチ箱サイズとも言うか・・・
密度は高そうです

ティッシュ配ってる人が
こんなに大切な存在だったなんて 私 気づかなかった・・・
東京ではつれないそぶりをしてしまった・・・
遠い空の下から謝ります


ちなみに家の前の家財道具、なくなってました 
ちなみにエレベーター、直ってませんでした

コメント(6)

TITLE: 1. さすが!
SECRET: 0
PASS:
確か外国の人が日本に来てビックリすることと
言えばポケットティッシュ配りとのこと!!

日本人ってどんな人でも潔癖症ってことかしら?

家財道具がなくなってたですと~?えかった。えかった。。

TITLE: 2. おはようございます(^-^)/
SECRET: 0
PASS:
国民性ですね。

やっぱり日本は いい国 なんですね。

外国の方が住み着いてしまうのも理解できますね(^^)

国政は ?? ですが(^^;

最近は日本でも少なくなりましたよね、ティッシュ配り(>_<)

余談ですが体操男子 銀メダル でした!

中国 が 金メダル…。

でも やはり 日本の体操は美しい です★

オリンピックでは 金メダル を(^-^)v

TITLE: 3. 外国の携帯ティッシュ
SECRET: 0
PASS:
それって、紙ナプキンみたいな物で小さく折りたたんである? 無料のティッシュより丈夫で重宝すると思うよ。

TITLE: 4. お国柄と習慣とはいえ
SECRET: 0
PASS:
慣れませんか?

日本人が気にしすぎの面もありますが・・・
死なないんだからOKとはいきませんよねえ、

エレベーター早く直る事
祈ってます、

TITLE: 5. 始めまして
SECRET: 0
PASS:
今日は酔っ払ってますwww
質問です?嫌になったり、壁にぶつかったりしませんか?
なんか羨ましいどす。 弱いところは若旦那にホローしてもらってんのかな?

ブログ全部読んでます なんか励まされます。

TITLE: 6. Re:始めまして
SECRET: 0
PASS:
>hidekiさん
初めまして!
しょっちゅう壁にぶつかったりしますよー、嫌になったりします!ここに書けないような落ち込みを見せます。基本後ろ向きです!働きたくないしー。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ