アジア人としての自覚を持ってみよう!

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!


パリアップル前も数日前はこんな感じ
りんごをかじってアップルマークにして置いてあるのを
ソニーエリクソンのXperiaで撮影する私
の隣にサムソンのギャラクシーで撮影する男性
の隣にBlackBerryで撮影する女性・・・
にわかジョブスファンみーんな集まれー!


$今日もパリで困ってます!


まもなくデパートのセールも終わってしまう,と焦って
本日は膝掛けをボンマルシェというデパートまで買いにいきました

リビングの猛烈な寒さ対策です
パリマダムが何度も手に取っていた、カラフルで私の中のパリ!
というものを買ったところ
「MADE IN INDIA」 
立派な輸入品だと証明するタグが付いてました
日本の方がインドに近かったらどうしようー

膝掛けとはいえ結構大きくなってしまい
大きな袋を抱えながら帰ったのですが
メトロの改札機の幅に荷物が挟まり
改札内に入れなくなった!
ところを笑いながらパリジェンヌが助けてくれた!
ありがたいありがたい、感謝の気持ちにあふれながら車両に入ると
中学生のフランス少年たちに袋がぶつかり、謝ったものの
「シノワ・・・コリアン・・・ジャポネ・・・」
彼らの話題に!しかもクスクスしている!
強欲なアジア人、とあざ笑っているような気がする!
しかしよく考えると
アジア人だし強欲でした  
その通り!君たち正解!


エレベーターが壊れてはや3日
直る気配が感じられません
自分が住んでいるのは6階だと信じて疑わなかったのですが
あと2階、あと1階、と数えながら階段を上っていたら
何故か着かない、何かがおかしい・・・
・・・家、7階だった!!!
日本の1階を0階と数えるフランス方式を忘れてました 
どうりでキツいよねー

コメント(5)

TITLE: 1. 大丈夫?
SECRET: 0
PASS:
いろいろパリで活動的に過ごされてますが
経済的に出費が多すぎるような感じが・・・・

アイコさん、お財布の中は大丈夫(笑)?

というわけでジョブズさんのお言葉って
すごい沢山の人に影響力あったのにね~

お亡くなりって本当に残念!

TITLE: 2. RE
SECRET: 0
PASS:
こんばんは!!^^

毎晩この時間にブログ更新、
お疲れ様です^^

>メトロの改札機の幅に荷物が挟まり
改札内に入れなくなった!

 四コマ漫画みたいww


>エレベーターが壊れてはや3日

 ん~、これは直らないと思ったほうがいいかも^^; 

>日本の1階を0階と数えるフランス方式を忘れてました 

 ほう!!そうなんだ!!
 そうそう!こういう情報ありがたい^^

TITLE: 3. おはようございます(^-^)/
SECRET: 0
PASS:
7階だったんですかw(☆o◎)w

かなり キツイ ですね!?

二回は休憩を取って酸欠にならないように気を付けて下さいね(≧ω≦)b

そうですね。
アジアって広いんですよねー(^^;

TITLE: 4. 階段
SECRET: 0
PASS:
エレベーター直らず、引越し決意とか?

TITLE: 5. 思いを表す方法も
SECRET: 0
PASS:
それぞれですね、

大荷物で迷惑顔されるよりは
楽しんで頂けたと思えば・・・

気持ちだけでも6階と考えれば
気分的には楽かな、
1階づつ数えなければね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ