謎が解けた

| コメント(6)

洗顔フォームを探して一週間
やっと見つけたら
棚の一番下の一番端
完全にマイノリティ
何者かに強いたげられている様子です

そこで奥の手
パリにすんでる日本人に、
洗顔フォームに何が起きたのか聞いてみました
こたえ
→「こっちのひとは水道の水が悪いから顔を洗わない」

化粧水で拭き取るだけなんだそうです
どうりで最近顔がしわしわしてきたと思った!
もしかして頭に人生初の 白髪が生えてたのも、水が悪いからか!

洗顔フォームの謎と、自分の急激なエイジングの謎が解けました
解けたと言うことにします!ぱちぱちぱち

写真はスーパーの
カレーセットならぬポトフセット
ネギ、にんじん、セロリ、かぶらしき野菜の他に
干草が紛れ込んだのかと思いましたが、
ハーブの束、ブーゲガルニもセットについてました
もうスーパーで売り場を回る元気すらない時に
これだけ買って鍋につっこんで
フランス料理を作った気になれる素晴らしいセット
同じシリーズ、他にはラタトゥイユセットも売ってます

コメント(6)

TITLE: 1. おはようございます(^-^)/
SECRET: 0
PASS:
顔を洗わないんですか…(-.-;)

そう言えば お風呂も…シャワーか…毎日ではないとか…?

『郷に入っては郷に従え』も大変ですねぇ。

少々 お疲れなのでしょうか。

便利なセット 良かったですね(^ー^)

美味しいんですか?(*^^*)

TITLE: 2. RE
SECRET: 0
PASS:
>「こっちのひとは水道の水が悪いから顔を洗わない」

 こりゃ、キツイ情報ですね・・・。

 水って基本だから、それが「悪い」といわれると・・・ね・・ww

TITLE: 3. ぽ豆腐!
SECRET: 0
PASS:
水が悪いから白髪ですか??

じゃあボクは日本の水道水が合わないから
白髪が生えまくってるのかしら(笑)???

フランスで元気にスーパーに行けなければ
フランスパンをかぶりつけばそれでいいのさっ!

TITLE: 4. シャワーより香水
SECRET: 0
PASS:
シャワー浴びないから香水使うと聞きましたが、水が汚いからと言うオチがあったとは。

TITLE: 5. そんな処に
SECRET: 0
PASS:
謎の答えがあったとは、

フランスに素肌美人と言う言葉は
存在しないと言う事ですかね、

やっと見つけた素晴らしいセット
登場頻度はほどほどに
飽きて次を見つけるのは大変そうだから、

TITLE: 6. 水質が悪いから
SECRET: 0
PASS:
お肌に悪い

ということは・・・

飲んだらヤバイ!?


そう考えると

日本のお便所は

飲める水使ってるから

その水で洗顔も可能・・・


俺にはそんな勇気は無いっす(^Д^)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ