パリファーストフード事情

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

パン屋だらけの街の中
あまりファーストフード店を見ませんが
マクドナルドと同じくらいあるのが QUICK という
いかにも早そうなファーストフード店があり
早い・安い・美味い、であることを期待して満を持して挑戦しました !

入店すると
日本と同じくカウンターとレジが並んでいる中、
店の人一人もおらず
あれ??
暫く待ってると若いお姉さんがだるそうに出てきてボンジュール
もうこの時点でクイックではない気も・・・
チキンバーガーとアップルジュースとポテトのセットをオーダーすると
ポテトが3、4分かかるから待て、とのこと
この時間で吉野家だったら4人分は作ってるよ!
味は悪くもなく良くも無く 値段は700円くらいでした
うーむ・・・
吉野家に敬礼!

日本式お弁当屋がフランス人で溢れかえっているのを見ると
吉野家・松屋・らんぷ亭あたりが
進出したらそりゃあもう大変な盛り上がりになると思うのに・・・
長崎ちゃんぽんでもいい、ほっかほっか亭でもいい
あ、オリジン弁当か
いや、はなまるうどんかなー
フランス語の単語は出てこないのに
今行きたい店の名前なら次から次へと!
一年以内に来ていただきたい

さっきまでフランスのテレビでは
ハモネプ的素人コーラス対決番組が放送
一昨日は料理の鉄人的な番組、マスターシェフというのがやってました
そして
今はあのアスレチック番組、サスケが
フランス語吹き替えで放送中!
ナレーションの人が途中で爆笑したり鼻歌うたってます
そんなのんきな番組じゃなかったような気が・・・
ドラ的なBGMで寿司を摘むアニメを番組随所に挟み込んで
アジアざっくりまとめ中
あ!!今度はスーパーマリオがこたつで回転寿司食べてる!
えー

コメント(5)

TITLE: 1. パン屋だらけ・・・
SECRET: 0
PASS:
最近、邦丸さんの番組のメールテーマが
「ヨーロッパといえば」だったのでフランスパン
についてのメール投稿をした・・・・

邦丸さんにも涙子さんにもフランスパンしか
思いつかねぇ~のかよ~って笑われてしまった・・

でもフランスと言えばパンですよね!
アイコさん、考えたら行動に移さねば!

フランスで日本食店開業しちゃう???

TITLE: 2. おはようございます!…
SECRET: 0
PASS:
毎日のように新しい出来事…綴って下さってありがとうございます(^-^)/

読んでる分には楽しいですが…アイコさんは大変ですか?

楽しんでることを願います(*^^*)

珍しい事だらけで 1年はあっという間に過ぎそうですね★

お元気で(^ー^)

TITLE: 3. 食べ物ホームシック
SECRET: 0
PASS:
ですか、

円高でも一年以内にフランス進出は・・・
考えてるお店が有ったらいいですね、

テレビもざっくりしてますな、

TITLE: 4. RE
SECRET: 0
PASS:
>一年以内に来ていただきたい

 アイコさんが経営しちゃえばいいんですよ☆


>今はあのアスレチック番組、サスケが
 フランス語吹き替えで放送中!

 最新のかな?最後まで見ましたか?
 ドラマがありましたよ^^

TITLE: 5. フランスじゃ
SECRET: 0
PASS:
「つゆだく」とか

「メガ盛り」とか

まだまだ未知の世界ですかね(^ω^)


「長崎ちゃんぽん」なんて

麺2倍でもお値段変わらず(^Д^)

腹っぺらしには

最高の味方です(^ω^)


そんなことを考えると

やっぱり日本に生まれてよかった

気がします(^Д^)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ