椅子にはちゃんと座ろう!

| コメント(8)

$今日もパリで困ってます!

日本では毎日誰かと飲んだくれていた私が
スーパーでレジのお姉さんと
「ボンジュール」
「メルシー」
しか話さない生活、耐えられない!!

意を決して
何時間もネットサーフィンしてパリに住む日本人を検索
そしてmixiコミュニティで
「パリ在住日本人オフ会」なるもの発見!
早速参加申し込みしたものの
オフ会ってものが初体験で緊張・・・
オシャレしていくべきか
セクシー系で行くべきか
おとなしく行くべきか元気に行くべきか
悩みながら結局、ナチュラルな化粧+ワンピース キレイめに決定

会場はオペラ座周辺の日本料理街にある寿司屋「小葉 KOBA」
マニラ人?の大将が大雑把で有名らしく
お母さんのお握りの方がまだ丁寧な、す巻きを使わず
手でぎゅうぎゅう巻いたカルフォルニア巻きオニギリ?と
包丁が悪いのか一つ一つに切れておらず繋がっている刺身
しかも
幹事「今日、ガスが使えないそうなんで、以上です!」
参加者「え!?」
ガスが使えなくても店を開けちゃう大将
大雑把かつ大胆です

参加者の方々はパリに長い人が多く
アーティストの卵や、漫画家、評論家、学生など様々
久しぶりに日本人の人と会って飲み会、超興奮!
もうワインを自分でガンガンついで
完全にいい気持ち
参加者もテンションがあがってきて部屋の温度が上昇
「窓を開けてくださーい」と窓際の私が頼まれ
窓を開け「涼しいですね~」
といいながら
なぜか椅子がないところに勢い良く着席
床にケツ、いえ、尻強打!
初対面の人たちにあんなにかわいそうな顔されたの初めて・・・
しかも立ち上がろうとしてテーブルをつかんだら醤油がひっくり返ってくるという
泣きっ面にふんだり蹴ったりさんです
キレイめにしてきたワンピースが醤油まみれになりながら
「大丈夫です大丈夫です」
我ながら説得力ないですねー

一晩お尻が痛くて 横向き、うつぶせで就寝
朝起きても便器に座るときも半ケツ
若旦那が「お尻を見せろ」というのですが
蒙古斑みたいになってたら格好わるくて無理です
今後はワインと日本人がセットになったら気をつけよう・・・

写真はオペラ座周辺にある
「麺館」の焼うどん
ソースが絡みまくってます!
ソース味が恋しかったのでOK!

$今日もパリで困ってます!

コメント(8)

TITLE: 1. ま・まさか~!
SECRET: 0
PASS:
アイコさんってmixiされてたんですねぇ~(驚)

ボクも数少ないお友達とひっそりmixiを楽しんでおりやす~!

というわけで今日は東パラ。9月に入ってから
アイコさんの話題が一切ふれられてないのよ~。
高田さんはCM契約が2本決まった~って喜んでましたよ!

TITLE: 2. 思う存分
SECRET: 0
PASS:
お喋り出来て気が抜けましたか
お尻にお土産まで頂いて、

参加者から食のいい情報は有りました?
そろそろ落ち着ける環境を作らないと!

落ち着いてもネタに困る
アイコさんじゃないよね、

TITLE: 3. なぜか酔うと椅子から落ちる
SECRET: 0
PASS:
一昨年のBBQで自分もやりました。酔うとなぜか椅子の二本足でバランスを取りたくなり、危ないと思ったらテーブルの端を掴み損ねて脚で思いっきりテーブル裏を蹴り醤油をこぼす。あの時も白ワインでした。

TITLE: 4. マジ痛そう(´ε`;)
SECRET: 0
PASS:
お尻

割れてませんでした?(^Д^)

異国の地で

見知らぬ邦人同士が

ネットで出会いが生まれたってことに

何か心強いものを感じたのでは

ないでしょうか?


しかし

旦那さんもびっくりしたことでしょう(´ε`;)


若奥様!

どうぞお大事に(´ε`;)

TITLE: 5. Re:ま・まさか~!
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
そりゃあかなりめでたいですね!!
もう高田さんは私の事忘れてますよ~。

TITLE: 6. Re:思う存分
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん
のみすぎて聞き忘れた・・・

TITLE: 7. Re:なぜか酔うと椅子から落ちる
SECRET: 0
PASS:
>DA35mmさん
わかります。
いつのまにか体がベタベタしてるんですよね。。。

TITLE: 8. Re:マジ痛そう(´ε`;)
SECRET: 0
PASS:
>ぜんやさん
割れてました!!!!
みんな優しかったです。で、調子に乗りました・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ