パリジェンヌ研究2011

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

3週間パリジェンヌファッションを考察し
超無根拠統計結果をお伝えします


○バレエシューズ
○超細身のパンツ
○大きめセーター、ジャケットなどざっくり上着
○襟付きシャツ


ヤツらにキテます!


そしてもってる買い物袋は

○ZARA
○H&M

あれ、、、フランスじゃないし日本にもある、、、

ともあれ
郷に入っては郷に従え、という
日本古来のことわざには従わないといけない、ということで
パリジェンヌ風
つけ襟カットソーと細身パンツ、靴を買いました~!!
イエーイ、もとい、ウイー!!!

先日こっちに来て初めて
パリ老舗デパート・ギャラリーラファイエットに入り
若者洋服売り場で服を見ていたら
店員さんがフランス語を発しながら近づいてきて、
色がどうだとかサイズがどうだとか言っている様子

正直そこまで気に入った訳ではなかったのですが
フランス語参考書には
「試着できますか?」と「これを買いたい」
という例文は載っていても
「コレは要りません」と「今日は買わないで帰ります」
は載ってなかった
どうしたら断れるのかわからない
「ア~・・・」とか言っているうちに
店員さんの攻勢に押され、
試着から購入まで参考書通りにこなしてしまいました・・・ま、いいか・・・


$今日もパリで困ってます!


そしてそして靴は
パリを歩く日本人女性の8割はこのお店の袋を持っている
「レペット」のバレエシューズを購入

元々バレエシューズ、用品を作っているブランドだとは知ってたのですが
オペラ近くの店舗に行ったら
本当に男の店員さんが店の中でバレエダンサー回りしながら笑い合っていました
どんなジョークだろう・・・


で家に帰って
襟付きの服と細身のパンツとバレエシューズ、全部身に付けて
鏡の前にたって気がついた事は

パリジェンヌは

○髪の毛が猫っ毛
○顔が小さい
○なんといっても細い

という外せない条件があるという事
すなわち、

直毛剛毛・顔でかい・デブ専にモテる

では同じ見た目にはならないという事です!!無念!

コメント(5)

TITLE: 1. バレエ始めますの?
SECRET: 0
PASS:
そういえばUNIQLOってフランスにありませんでしたか?

そうでしたか~。外国語の参考書を買う時は
断り方がちゃんと載ってるものを買わないと
いけないっちゅ~わけですね!

TITLE: 2. RE
SECRET: 0
PASS:
>「コレは要りません」と「今日は買わないで帰ります」

 確かに!!(笑)
 載ってないね^^

>本当に男の店員さんが店の中で
>バレエダンサー回りしながら笑い合っていました

 楽しくて、いいですね^^


すっかりフランスに溶け込んできましたね~☆^^

TITLE: 3. フランス人形の亜衣子さん
SECRET: 0
PASS:
小顔は難しいかもしれんけど、ウェーブ髪と細身のフランス人形的な亜衣子さんも見てみたい。

TITLE: 4. なるほど…
SECRET: 0
PASS:
面白いですね。

フランス人は 『他の文化 言葉さえも受け入れない』と聞いた事がありますが…女性は?違うのでしょうか?

何はともあれ アイコさんの行動力には毎回 感服いたします(^^)

生肉 は残して正解だったと思います(*^^*)

くれぐれも お身体 大切にq(^-^q)って!

TITLE: 5. チャレンジ精神で
SECRET: 0
PASS:
身に付けた写メ乗せて下さい、

語学より気持ちで負けない事
ノーでもノンでも連発して
逃げることも時には必要ですよ、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ