パンの持ち帰り方を考えよう!

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

ヨーロッパの食事に胃が完全ノックアウト
三共胃腸薬、お世話になって本当にありがとうございます

こちらの国の方々の主食、パン
街中パン屋さんだらけですが人が居るところと居ないところの差が激しいです
日本で言うおいしいラーメン屋とおいしくないラーメン屋みたいな感じでしょうか

オペラ座近くの語学学校の近くにあるパン屋が
なんでも2011年バゲットコンクールの2位に輝いたところで
お昼時めちゃくちゃ人が並んでいます
2位をとったどー!という表示が壁に書き込んであり
今日は語学学校のクラスメイトと
我れ先に我れ先にと争うようにバゲット1本1、2ユーロで購入

$今日もパリで困ってます!

みんなの感想
「2位だよねー」
褒めてるのかどうなのか

その後、勢いよく買ったはいいけど
包み紙から半分はみ出た50センチくらいあるこのフランスパンを
カバンから突き出しながら帰るか否か、を議論し
恥ずかしいからこの場で食べる派と
恥ずかしいからカバンに全部突っ込む派に分かれ
私は後者を選び
カバンに第2位のパンをギュウギュウ押し込んで
家に帰ったらカバンの中が白い粉まみれ 
教科書も粉っぽくなってる・・・
やはり現地人のように手でもって帰る、が正解だったか!

コメント(6)

TITLE: 1. 1,2ユーロ?
SECRET: 0
PASS:
フランスパンって日本と同じで100~200円台で
購入できるんですね!ちなみに亜衣子さんって
何かジャムとか付けて食べるんですか?

フランスパンは何もつけずに食べるのがマナーよ!

クラスメイトの人たちって何か完全に日本の
大学のサークルって感じの集団ですなぁ~

TITLE: 2. おはようございます(^^)
SECRET: 0
PASS:
主食がパンなんですよねぇ(≧ω≦)b

映像で観る…フランスパンを持つシーンは憧れでしたが…そんな苦労があるんですね(>_<)

お身体大切に…お大事に~!

TITLE: 3. RE
SECRET: 0
PASS:
>包み紙から半分はみ出た50センチくらいあるこのフランスパンを
カバンから突き出しながら帰るか否か、を議論し

 出しているほうが、お洒落に感じるのは、僕の感想^^

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
パリではパンを袋から出して、小脇に抱えて歩くのは何の違和感もない行為ですよね。

あえてそこはスルーして別の方法を探り、結果失敗するアイコさんってホント素敵です♪


いつも困難の中に飛び込み、闘うアイコさんのファイティングポーズが見えてくるようですよ(^^)

TITLE: 5. 長ねぎ感覚で
SECRET: 0
PASS:
突出して帰ってみては

胃袋お大事にね!

TITLE: 6. 無題
SECRET: 0
PASS:
ん~、やっぱり先っぽはゴムじゃなかった、包み紙で覆うとか。ラップはフランスではないか?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ