フランス人の猛ダッシュを見る

| コメント(9)

$今日もパリで困ってます!

ケーキのモンブラン発祥の店と言われる
「アンジェリーナ」
チュイルリー公園脇に本店があり
元祖モンブランを食べたい!と学校帰りに行ってみたところ
世界各国からの観光客で激混み
店内店外で記念撮影の嵐
入り口は朝の中央線のような密着度
なんだかションボリして結局テイクアウト
銀座プランタンのアンジェリーナ支店との違いを感じるには
味わうのみ!の状況に

店の前でも保たしていると
スリらしきの少女が店内から物を盗んでダッシュで店を飛び出し
それを追った黒人のウエイターさんが本気ダッシュで店を飛び出す場面に遭遇
カフェの中でも危ないのね~、ということはもちろん
ウエイターさんの走るフォームの美しさに感激
ベンジョンソンかと思った!
目にも留まらぬ早さ!体のバネ、柔らかさ!世界陸上!

結局少女は取っ捕まり
バタバタしていましたが
ウエイターさんは店すぐの戻り
大勢のお客さんから注目を集めながら
頭からダラダラ汗流しながらモンブランを運んでました
偉い!かっこいい!


$今日もパリで困ってます!

・・・
結果、味の違いわかりませんでした!

胃がもたれました!でも、日本でももたれてました!

日本でも手に入るみたいです

コメント(9)

TITLE: 1. RE
SECRET: 0
PASS:
ここのモンブラン、美味しいですよね~^^

もちろん、フランスに行ったことのない僕は

銀座プランタンで食べました☆

TITLE: 2. すげぇ!
SECRET: 0
PASS:
ウエイターさんみたいなことを一度はやってみたい!

正義のために猛ダッシュして犯人をとっ捕まえる快感!

ボクはアイコしゃんと年齢的に近いけど・・・・
ダッシュすると膝が痛くなるようになってきた・・・・

泣きたくなるようなこのツラさ!!

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
事件に巻き込まれなくて良かったですね。お身体、お大事に!

TITLE: 4. おはようございます(^^)/
SECRET: 0
PASS:
世界陸上…目に浮かびます(^^)

それにしてもアイコさんの毎日は楽しいです…ごめんなさい(*^^*)

胃もたれ お大事に!!!

TITLE: 5. こんにちは^^
SECRET: 0
PASS:
はじめてコメントします。ぱんだの助です。いつも楽しく拝見しています^^フランスはスリが多いんですよね。。アイコさんもご注意くださいね!アンジェリーナのケーキ、けっこうヘビーですよね?!おいしいけど^^

TITLE: 6. 観光名所の
SECRET: 0
PASS:
ケーキ屋さんでスリですか
映画みたいな場面に出くわしましたね、

おまけに捕まえて何事もなく
仕事に戻るウエイター
撮影じゃないのかな?

パリの日常はスリリングだね!
お気を付けて、

TITLE: 7. それはそれは
SECRET: 0
PASS:
モンブランだけに

もう・・・

びっ「栗」な

出来事でしたね(´ε`;)


アイコさんも

スリと置き引きには

どうぞご注意を~!

TITLE: 8. パリのほうが大きくない?
SECRET: 0
PASS:
モンブラン。

TITLE: 9. わっ!
SECRET: 0
PASS:
zunkoさんからコメントが・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ