ピクニックとはなんぞや

| コメント(7)

若旦那が「会社のピクニックに誘われたから行こう!」と言うので
近くのパン屋で二人分サンドイッチを買って
彼の会社に行ったところ
ロビーみたいなところでテーブルが二つ並び
みんな家から持って来たサラダやらパン、パスタ、チーズ、プリンをひろげている
持ち寄り式だった・・・・!!
二人分のサンドイッチしかねえ!
なんて言えねえ!
こっそり知らない人のサンドイッチに
紛れ込ませて持って来たかのように装ってどきどき


$今日もパリで困ってます!

イチジクをまるごともりもり食べてる若旦那の同僚から
バリはどうだ、としつこく質問され
「セールが楽しかった」
と答えると、何を買ったのか聞かれ
「プランタンの時計売り場の店員さんに
パリジェンヌがみんなつけてるって勧められて買った」と言って
こないだ買った腕時計を見せると
「これセイコーじゃないか!日本で買ったんじゃないの?!」
「パリジェンヌに流行ってるのシルバーだと思うよ」
「これ、ボクが16歳の頃使ってたよ」
パリジェンヌがみんなつけてるはずの腕時計にパリジャンが全然共感してくれない
これはおかしいね!

コメント(7)

TITLE: 1. RE
SECRET: 0
PASS:
>「これセイコーじゃないか!日本で買ったんじゃないの?!」

 日本は世界中に散らばってますね~☆

TITLE: 2. おもしろすぎ!
SECRET: 0
PASS:
なんかお笑い芸人のネタみたいな感じの
ブログ内容ですね~失笑しちゃいました!

でも日本人としてパリの由緒ある企業って・・・・
なかなか考え付きませんよね~。

でもパリに行ってもセイコー製品買ったり
ユニクロ製品買ったりするのも悪くはない!!

TITLE: 3. 懇親会ですか?
SECRET: 0
PASS:
ピクニックは、社内でやったのですか? フランスでも世界のセイコーということでしょうか!

TITLE: 4. おはようございます(^^)/
SECRET: 0
PASS:
アイコさん パリ人に騙されましたか?(>_<)

q(^-^q)~!!!

TITLE: 5. ピクニック
SECRET: 0
PASS:
パーティー好きなAIKOさんには、楽しぃそうな宴で良かったですね。

TITLE: 6. 様子の分らない事が
SECRET: 0
PASS:
次々出てきますね、

ロビーでのピクニックとは
持っていった分以上に
食べませんでした?

TITLE: 7. その時計
SECRET: 0
PASS:
ガキの頃

ガチャガチャの景品で

似たような時計をGETして

喜んでいた自分を思い出しました(^ω^)


100円にしては

精巧に出来てましたョ・・・ウッシッシ

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ