パリ中華街でキョロキョロしないようにしよう!

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

パリの街中で一番ショッキングだったのは
ハトの死骸が何日も転がっていることですが
今日も家の前の通りに一羽・・・にょーーーーー
行きも帰りもそのままあるので
片目をつぶってダッシュ
近所の人もそんなアジア人を見てさぞ怖いでしょう
明日はありませんように、と他力本願!私にはマジリームー!

今日、片目ダッシュして向かった先は
パリ13区にある中華街
日本食材が比較的安く手に入る、とパリに住む高校時代の友達が
車で連れて行ってくれました


$今日もパリで困ってます!

さっきまで続いていたパリの町並みが
突然中国風になりアジア人で溢れ
お店の中はスーパーで見つけられなかった野菜たち
大根、白菜・・・!キャー!
に、にら、にらよ!えのきもあるわー!!
かつてこんなに野菜で興奮できたことがあったか!

40人待ちになっていた超人気売り場が

$今日もパリで困ってます!

ドコモショップみたいに券を引いて順番待ちをします
スーパーでは売ってない種類の肉がたくさん
特に他で見ないのが豚ひき肉
勢い余って1キロ購入
豚バラも一枚ビローンとつながって売っています
ここで気がつけば良かったのですが
この一枚ビローンが
豚さんの体の部位をリアルに想像できる雰囲気をたたえており
他のお肉の見回すと
「あ~ ラパンもあるよ」と友人
「へ~」
と見た先には
今朝見たハトよりもショッキングな!
ウサギさんのまるごとの姿!!もちろんふわふわではありません!
なんでお顔つき!
とその下を見るとまた何かの鳥が!また顔つき!こっち見てる!
これまで乱暴に肉を食べてごめんなさい!
ペットを飼った事がない若旦那にその場を託し、
50円くらいで売っている出前一丁売り場に退散
ウサギさんの目が忘れられない・・・
とシビれながら、また帰り道も片目ダッシュで家に帰りました

コメント(5)

TITLE: 1. うさぐぃ~!
SECRET: 0
PASS:
高校時代のお友達がパリに住んでるのですか?セレブ??

アイコしゃん、これでお肉のありがたみがわかりましたか?
ボクは子供のころから嫌っちゅ~ぐらいお肉と縁が合って・・・・
屠場にも足を運んだことがシバシバありました。

初めて見る世界ってショックですよねぇ~!

TITLE: 2. 高校のお友達がいて心強いね!
SECRET: 0
PASS:
パリの街には、鳩の死骸を穴掘って埋めるような場所がないんだね。野菜を食べて胃腸の具合は良くなりましたか?

TITLE: 3. 鳩の大量死
SECRET: 0
PASS:
太陽フレアが強くなって宇宙線が降りそそぐため、鳥が大量に死んでいる報道を見ました。これから鳩の死骸は増えますよ。

TITLE: 4. こんにちは。…
SECRET: 0
PASS:
読みながら何度も顔が歪みました(>_<)

私もそんな肉の売り場にはいたくありません。

でも食材が豊富で良いですね♪

お米は買えるんでしたっけ?

白ご飯 食べてますか?

TITLE: 5. いい所が
SECRET: 0
PASS:
見つかって良かったね、

肉に関しては日本人は弱い方だけど
魚は大丈夫だよね、
尾頭付きを前に固まる
外国人も多いらしいよ、

どれも全てが命だから
感謝して美味しくいただきましょう!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ