寿司で遊ぼう

| コメント(5)


週末、世界最大のチョコレートの祭典、
サロンデュショコラに行ってきました

日本でやってるのは毎年のように行ってたので本場も参戦したのですが、

ありましたありました
可愛いけど美味しくなさそうなチョコたちが!


がいせんもーん


お花ー

グラスー


中央にはステージがあって
参加各国の出し物が次々に
ブラジルの時は無理矢理観客がステージでカポエラ、側転などやらされてました
断らずやり遂げるフランス人は偉い

そして

Sushi chocolate
やっぱりやっちまいました

結構人を集めていて
展示用の寿司チョコがつまみ食いされてるなど評判が良さそう
お箸もチョコレート
あっぱれ!
食べないけど!

チョコレート試食の嵐に胃がもたれたので和食を食べたい、と
帰り家の近くの寿司屋へ
みんなテラスでコーヒー飲んでる洒落た店で
握りを頼んでもパンが出てきます

で、右にある巻物、
たくわんなんてあるんだなー、やりおるのう、と感心しながら口にいれると
!!
激的な甘さ!
マンゴーでありました!
お口が大混乱
たくわんにしてはトロリとしてるなとは思ったんだけど、見破れなかった、、、
まだまだ修行が足りないな、と反省しました
米は野菜とするフランス人の
自由な発想ってやつには要注意です


Android携帯からの投稿

コメント(5)

TITLE: 1. チョコで
SECRET: 0
PASS:
遊んでるとしか思えなくて
形作ってるチョコには抵抗が・・・

アボカドは奇跡なんですね、
マンゴー巻は宮崎でも
やらないでしょうだろうな、

恐るべしはフランス人か?

TITLE: 2. 甘い誘惑
SECRET: 0
PASS:
チョコレート好きには

たまらないイベントですね\(^o^)/


何気に今

板チョコをくわえて拝見しておりますが(´ε`;)

ぶっちゃけ

牛乳片手に

会場内を疾走したい気分です(^ω^)

TITLE: 3. 食べてみたい!
SECRET: 0
PASS:
マンゴー巻・・・食べてみたい!

ボクは結構チョコレート好きなので写真の
チョコレート君たちにグッと来てしまうのだす。

米を野菜と分類している国があるというのは
知ってましたがフランスだったのですなぁ!

TITLE: 4. RE
SECRET: 0
PASS:
>マンゴーでありました!

 これは、脳が驚いたでしょう^^

 たくわん、たくわんって思っていたのにね~^^

TITLE: 5. 凱旋門チョコ
SECRET: 0
PASS:
さすがに凱旋門チョコはとっておくのでしょうか。日本なら金閣寺チョコとか、スカイツリーのホワイトチョコ?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ