メトロ不思議発見

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

若旦那会社のパーティに行って参りまして
腰が割れんばかりにいてえー
毎日フランス語の学校に行って修行をしているのですが
今日 唯一言った言葉は「You look like トムハンクス」
相手が喜んでたのでよしとします

パリでは犬がいっぱい歩いていて
デパートにもメトロにも堂々と居ます
ホームでも姿勢よく真剣なまなざしで電車を待っており
マーキングなんか絶対しなさそうです
うーん ラブリー

$今日もパリで困ってます!

で、電車の中でおもむろに楽器を演奏する人もたくさんいます
通勤ラッシュの中でも
強引にアコーディオンでコーヒールンバなど演奏している彼らは
なんとオーディション通過した人だそうです
通過してないモグリの人も時々混ざっているらしいですが
それが見つかるとメトロの人から怒られるんだそうです
と、完全に聞いた話をそのまま書きました 
ごめんなさい!おやすみなさい!

コメント(5)

TITLE: 1. RE
SECRET: 0
PASS:
>電車の中でおもむろに楽器を演奏する人もたくさんいます

 素敵ですね!!

 日本でもこういうのあって欲しい☆^^

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
「You look like トムハンクス」

私も言ったことありますよ♪

機長かな、飛行機降りるときに見送られながら。
やっぱり彼も喜んでたよ。

って、これ英語じゃん!

TITLE: 3. もしかして!
SECRET: 0
PASS:
もしかしてフランス語学校の生徒さんって、
英語しか話せない人ばかりの集団??

その中でアイコさんも学んでるのかしら?

それにしてもアイコさんっていつ見ても
綺麗ですね、歯並びが・・・・(笑)。

うらやましい。。。

TITLE: 4. メトロでセルフポートレート
SECRET: 0
PASS:
あいこさん、痩せましたね! 螺旋階段ダイエットのおかげでしょうか。お酒も日本に居るほど飲まないし、フランス語教室で脳みそフル回転だし。

TITLE: 5. 演奏出来る
SECRET: 0
PASS:
程度のラッシュなのはいいですね、

犬の躾けに関しては優秀なんだ
まわりが受け入れてる事も凄い、

ご機嫌な笑顔のアイコさん
お久しぶりだ!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ