パリジェンヌ御用達美容院とアラモード

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

アラモードとはプリンの事ではありませんでした!

天然パーマの若旦那が
髪を切りたくて仕方が無くなってきたある日、
美容院どうしよう、とインターネットで
「パリジェンヌ 御用達 美容院」
と検索してするとトップに来たのが
「ジャックモアザン 新宿店」
新宿!
よくよく見ると本店がサンジェルマンデプレにあるそうで
他に選択肢も無し、行ってみる事に

メトロを乗り継ぎ
しゃれた家具屋やかわいいお菓子屋さんがわんさかある通りに
美容院を発見
おそるおそるのぞくと当たり前だけどフランス人でいっぱい

しかも入れ墨ガッツリのキン肉マンみたいな体系のマッチョメンや
にこりとも笑わない180センチ超えレディガガにそっくりのお姉さんが美容師らしい
帰りたい・・・
でも予約をしてしまった手前帰れないまじめな日本人なので観念して入店

すると受付日本人じゃないか!
さらに
「今日はたまたま日本人の美容師が来てますがどうですか」
ノーと言えない日本人なので
フランスに来てわざわざフランスの美容院に来て
赤坂の美容師さんに髪を切ってもらう事に 

$今日もパリで困ってます!

最初から赤坂に行けば良かったような・・・と
モヤモヤしている私の隣で
若旦那はレディガガに
「アラモード(流行の)な髪型お願いします」
と依頼し、経つ事30分後・・・
・・・!?
まさかのリーゼントで再登場!
しかもリーゼント部分がウエーブしており
チェッカーズ全盛期のフミヤみたい!
いや、顔が薄いから鶴久みたい!
レディガガは自信満々で「アラモードだ」と言い張っているのですが
赤坂の美容師さんは
「あー・・・はやってるんすかね」
他人事!他人だけど!
鶴久風の若旦那は満足げなので
こちらも「目が慣れて来た!」など適当なことを言ってその場しのぎ
私は日本人に定番の髪型にしてもらい
フランス人と会話する事なく無事帰ってきました


それにしても店に日本人がお客に一人もおらず
現地の人しかお客にいなかったので
みんなどうしてるんだろう、と日本人の友達に聞くと
日本人美容師さんに家まで来てもらい
カットやカラーをしてもらう人が多いそうです
カラーをしてもらってる最中にお茶を出すのが大変、だそうです
家掃除するのも大変そうだな~

次回はそれに挑戦します!

コメント(4)

TITLE: 1. RE
SECRET: 0
PASS:
>まさかのリーゼントで再登場!

 おお!! 
 
 ツッパリハイスクールロックンロール^^

TITLE: 2. リ~ゼント~!?
SECRET: 0
PASS:
葵さんのブログで結婚式の画像を拝見。
旦那さんのお顔をチェックしましたけど・・・

リーゼントって柄じゃなさそうですよね・・・・

フランスに住むって大変やのぉ~

TITLE: 3. おはようございます(^^)/
SECRET: 0
PASS:
やはり異国では何でも大変ですね(>_<)

お家でカットとカラー…お風呂場を使ったりするんでしょうか。
洗面所が広いんでしょうか(^^;

全く知らない美容師さんは不安ですよね(∋_∈)

アイコさん 挑戦されますか(^ー^)

ご主人とも仲良しで良いですね(*^^*)

TITLE: 4. まだまだ
SECRET: 0
PASS:
初めての事はありますね

自分で出来る事以外は
フランス流か手間のかかるやり方か、

外国に暮らすことの大変さばかり
次はどんな事が・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ