おもちゃ屋さん

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

今日メトロでおばあさんが乗って来たら
3人が立ち上がって席を譲ろうとしてました
意外といい国かもしれませんよ!

さて
学校もテストが終わり
バレバレとした気持ちでマレ地区と呼ばれる
オシャレ区域に出向いてウロウロしておりましたところ
ピンクと黒を基調にした可愛い店だな~と入った店が
大人のおもちゃ屋さんで
完全に間違えた!のですが、そこは大和撫子として
私こういうの、興味あります
的な雰囲気をたたえながら
店の奥まで入り込んで一周して店から出てきました!
あー!すごかった!
何がすごかったかは、また今度ね!


写真はパッサージュと呼ばれるアーケードの中のカフェ2階からの眺め
カフェオレとケーキを食べている最中に
ウエイターさんがおもむろに
「ぼくの勤務時間が終わるんで会計してください」
し・る・かー!
なんて言えないので、条件反射でメルシーと言いながら
おとなしく支払いをしてして追い出されてきました

コメント(6)

TITLE: 1. RE
SECRET: 0
PASS:
>ピンクと黒を基調にした可愛い店だな~と入った店が
大人のおもちゃ屋さんで

 すごいとしか、言いようがありません^^
  
 なにか縁があるのでしょう^^

>「ぼくの勤務時間が終わるんで会計してください」
し・る・かー!

 お!フランス語、聞き取れるんですね!!
 さすが!!

TITLE: 2. デートのお誘いかもよ
SECRET: 0
PASS:
仕事終わるので=デートのお誘いだったのでは?アイコさん、ラブラブ・オーラ出してたから。

TITLE: 3. 感心しちゃだめ!
SECRET: 0
PASS:
年寄りに席を譲っちゃだめよ!

老人に席を譲っちゃったら老人の足が衰えて
転んだだけで骨折しちゃうモロイ足になっちゃうよ。

そしたらその老人は病院行って治療を受ける。
その社会保障費は誰が払う?我々なのよ。。

つまり若者は老人に席を譲ることで経済的
デメリットを受けるっつ~わけなのよ!!

だから老人に席は譲っちゃだめ!
年寄りの足を鍛えさせなくちゃ!

TITLE: 4. その手の店が
SECRET: 0
PASS:
普通にある事はさすがですな、

ウエイターの勤務時間で
追い出されてはたまりませんな
会計はしても食べ終わるまでは
居させてほしいですよね、

TITLE: 5. 続編に期待?!
SECRET: 0
PASS:
東京パラダイスでの縛りが思い出されました。まぁ、少々のことでは動じないのでしょうね。いつも笑わせてもらっています!

TITLE: 6. 無題
SECRET: 0
PASS:
私も観光でその店に母親とうっかり入ってしまった覚えがあります…、かわいい雑貨屋かなんかと思って。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ