スイスに行ってきました

| コメント(7)

$今日もパリで困ってます!

若旦那の高校時代の友人がスイスに住んでいて
泊めてくれるらしい!マジで!?と
週末に押し掛けてきました

パリのリヨン駅から4時間弱電車に乗ると
ローザンヌ到着!
迎えに来た友人に何がしたいのか、と聞かれ
ハイジが見たい!とお願いすると
翌日レマン湖というどでかい湖沿いを車でぶっ飛ばし
レザンという街よりケーブルカーで一気に1000メートル上昇し
標高2050メートルくらいの山頂に到着
雲海が眼下に広がってる中
きちんとブランコが!
わかってらっしゃる!
さすがにヒモは通常通りでしたが
ハイジテンションでガンガンこいでしまい
軽い高山病か、ちょっとグッタリ
ちなみに牛は人間よりたくさん居ましたが
ヤギは見れませんでした 残念
そしてクララのように車いすで山を過ごすのは相当腕の筋肉が必要です

山を降り、大きなダムも見て
ほとんど人が居なかったのを見て
山に向かって「やっほー!」とすると 
やっほー やっほー ・・・・と帰って来た!
ムラムラ・・・やっちまえ!
「うんこー!」
「・・・うんこー・・・うんこー・・・」
やりました!!!
やまびこ大成功です!!
アルプスの山々にご挨拶できました!

$今日もパリで困ってます!

ローザンヌのレストランのトイレで発見した
回る便座!
流すボタンを押すと
背中から掃除ボックスが出て来て便座がぐるぐるまわって
表面がきれいになるハイテクトイレです
スイスもフランスも同じフランス語を話す国ですが
便座がビショビショになってたり
そもそも便座が無くなってたりするパリとは違う文化のようです

コメント(7)

TITLE: 1. お~
SECRET: 0
PASS:
ハイジ、レマン湖・・・・ん~さすがです!

ヨーロッパの便座、初めて見ました!

何か最近落ち込むことが多いので・・・・
アイコさんのこういうシュールな感じが・・・・
ボクの笑いのツボをグッと刺激する頼もしさが心強いです!

TITLE: 2. 千葉のスイス
SECRET: 0
PASS:
いつも楽しみに拝見させていただいております。私は、千葉県長柄町にあるスイスの友人宅には行ったことあるんですが…。エコーの逆襲はありませんでしたか?

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
新しい国に行くと「うんこ」と叫ばずにはいられないアイコさん、素敵です♪ 輝いてます!
思えばパリに着いたときもそうでしたね。
ドイツでは叫んできたか、それが気がかり(^^;

ところでスイスの、吐いてく?履いてく?…トイレの便座は、男性には座りにくそうですね。

若旦那様の座り心地も伺ってみたいもんですなぁ(^^)

TITLE: 4. スイスで
SECRET: 0
PASS:
リフレッシュですね、

やまびこ付きの「うんこ~」
それだけで気分一新

その場で回る便座ですか
引っ込んで洗うタイプや
別の便座が出てくるタイプも
有るようですよ
ヨーロッパも色々ですな、

TITLE: 5. RE
SECRET: 0
PASS:
アイコさん、最高にいい笑顔ですよ☆

TITLE: 6. けっきょく
SECRET: 0
PASS:
うんこにまさるものはないよな。

TITLE: 7. 羨ましぃ~
SECRET: 0
PASS:
ブランコではしゃぐ姿は

純真な乙女の証拠ですね(^ω^)


お約束のご挨拶で

気分も晴れ晴れされたことでしょう


いないと思いますが。。。

どっかで日本人が

野○○してたら

相当ビックリするでしょうねぇ(^Д^)


憧れのスイス

いつか是非行ってみたい国です!(^ω^)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ