事件です

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

あー 飲んだ飲んだ

今日は自分が卒業した大学の卒業生でパリに居る人が集まっている会に行ってきました
って酔っぱらってごちゃごちゃした説明に・・・
もちろん全員初対面で
会場は卒業生の一人がやられているお店の中
通りがかりのフランス人顧客の、ベンジャミン?が
酔っぱらった店主により引きずり込まれ
強引に肩を組まれ、校歌を歌わされてましたが
本人は興奮してデジカメで写真を撮りまくってました
応援部出身の方なのか、校歌の間の手でキエエエ!みたいな応援の声を出す方が居て
その度ベンジャミンが「ワオ?」
嬉しそうで良かったです

そんなことより、
今日は大事件が起きました

その会に向かうメトロの中、
車両の中でおじさんが


立ちションしてました!!!

座ってたおじさんが立ち上がってチャックを下ろしたので
お、コレが世に言う変態ですね!
と構えたところ
おじさんはそのまま壁に近づいて立っている
これはもしや変態ではなく・・・・
椅子で見えなかったので頭を下げて床を見てみると
・・・・・


びしゃびしゃびしゃー!!!


みるみる広がる水たまり!
ちょちょちょちょ!!完全にやっちまってます!
また大量ですね!
メトロの勢いでこっちに流れてきそうなので退散してきましたが
フランス人は笑って指差すなど余裕の対応してました えー

街にひろがる犬の糞をはじめ、メトロ立ちションなど、
トイレ関係の粗相に着いては大らか対応ができる国、フランスです

写真は街で見かけた看板
龍馬のふるさと、ピンチです


※訂正が入りました
誤 ベンジャミン → 正 セバスチャン
でした!!
ま、どっちでもいいか!

コメント(4)

TITLE: 1. RE
SECRET: 0
PASS:
>街にひろがる犬の糞をはじめ、メトロ立ちションなど、
トイレ関係の粗相に着いては大らか対応ができる国、フランスです


むかし、フランスは下水道の整備が遅れていて・・・、
って話をきいたことがあります。

いまでもそのなごり?w


同窓会。
知らない顔でも、落ち着きますね☆

TITLE: 2. 事件簿はとても刺激的
SECRET: 0
PASS:
連れションがなくて良かったジャン。臭いまで伝わってこなくて幸いです。私も昨日は浜祭でしこたま飲んじゃいました~

TITLE: 3. うぉ~
SECRET: 0
PASS:
尿って時間が経つにつれて臭くなりますよね!
ということは今頃車内は悪臭でしょうなぁ~。

ん~。焼き高知。。

竜馬の故郷を焼いちゃうのか・・・

まあベンジャミンでもセバスチャンでもどっちでも
良いんだけど響きはセバスチャンの方が好き!

TITLE: 4. 出物腫物と言いますが
SECRET: 0
PASS:
ホームならまだしも
車両の中でとは
それを笑っているとは
度々ある事なんでしょうね、

フランス  すげ~

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ