病気

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

完全に太ってきました
蓄えが着々と増えてきて
いつ冬眠しろと言われても準備はバッチシです
胃がもたれるとかそういうこと気にするんだったら
食べるのを辞めるべきでしたねー

この国はいちいちご飯を食べた後にデザート食べるからいけない!
もうシュークリームとかミルフィーユとかガトーショコラとか
ウエイターさんに勧められても注文絶対禁止令をしきます

写真は
こないだご飯からデザートまで一緒にガッツリ食べたフランス人のNさん
Nさんはどうしてなのか日本語を学びたいらしく
勉強の一環で学校の友達と一緒にご飯を食べる事に

銀行におつとめのNさんはまじめ&優しい
この日も6時間くらい日本人女性集団の優柔不断な買い物に付き合い
駅まで送り届けてくれた、超いい人

熱心なNさんは
メインの鴨を食べている最中も
こちらが話す日本語で気になるものがあると
ノートを取り出し、メモに次ぐメモ
写真は「新聞」と書くところです
毎日気になった言葉を書き込んでいるそうで
ノートをのぞいてみると


$今日もパリで困ってます!

「びょうきでした」

!!

気になるけど聞きづらいです

コメント(6)

TITLE: 1. おはようございます(^^)/
SECRET: 0
PASS:
『病気』はそういう事でしたか。

アイコさんかご主人の事かと心配しました(>_<)

Nさん 素敵ですね(≧ω≦)b

TITLE: 2. RE
SECRET: 0
PASS:
>「びょうきでした」

 聞き辛い・・・。

 アイコさんは元気そうでなによりです☆

TITLE: 3. 気になりますね…
SECRET: 0
PASS:
いつも拝見させていただいております。「病気でした」とは、日本語で使いますかねぇ。美容?ん~直に聞いてみたいものですね。

TITLE: 4. 別に気にすることないさぁ~
SECRET: 0
PASS:
円高なんですから今のうちに美味しいものを
トコトン食べちゃって下さい!

ダイエットは日本に帰ってからでも出来るけど、
パリのおいしい料理は本場のパリでしか食べら
れないのです、もっと食べちゃいましょう!

ボクは恋という病気をしてます!
40代半ばの人に告白したらスルーされた・・・・

TITLE: 5. 無断欠勤の
SECRET: 0
PASS:
言い訳でも教えられましたかな、

適度に食べないと
ストレス太りで逆効果
なんてこともありますからね、

TITLE: 6. 几帳面
SECRET: 0
PASS:
帳面に気になったことを

しっかりメモされているなんて・・・

偉い!!!(*´∀`*)


この方はきっと出世するでしょう!


・・・アイコさんは

出世より摂生の方

よろしくお願い申し上げます(^Д^)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ