将軍

| コメント(8)

$今日もパリで困ってます!

今日も飲んで帰って来てしまいました
酔っぱらっているので外国人ノートシリーズ

今日はチュイルリー公園近くの
なんの評判も聞かない通りすがりのビストロで
ワインをガンガン飲んで
取り立てて美味しい訳でもない
豚の甘いソースで焼いたような料理を食べてきました

そこで出会ったフランス人
これまた日本語を勉強しているB氏、27歳
先祖は城を持っていたとか
「お金持ちだね!」
というと
「フツーフツー!」
今は親戚は城を売って山を買って森に住んでいるそうで
「トイレ ト フロガ ナイノデ イケデ オヨイデル」
うーむ
わからん
池で泳げばそれでいいのでしょうか

やはりマイノートを持っていて
しっかり書き込んであり
のぞいてみると


$今日もパリで困ってます!

初代将軍 源頼朝

私はここ5年くらい発してない単語ですが
目の付け所がわからないですねー

コメント(8)

TITLE: 1. おはようございます(^^)/
SECRET: 0
PASS:
飲み過ぎて身体を壊さないで下さいね!

日本の歴史 は 興味深いのかもしれませんね(o~-')b

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
いつも楽しく拝見しています!たくさんお友達がいらっしゃって羨ましいです(=⌒▽⌒=)わたしもフランス人のお友達が欲しいなぁ・・

TITLE: 3. RE
SECRET: 0
PASS:
ぼくは「音階」という言葉を
高校以来なので、
20年は、発していないww

TITLE: 4. あわわわ!
SECRET: 0
PASS:
池で泳ぐ・・・・自然のウォシュレットですね。

え~っ5年も頼朝のことを発してないんですか?
ボクは昨日も頼朝について友人と語り合いました!

ウソ、バレバレかな?

TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
将軍ってフランス語でなんて言うの?

TITLE: 6. 飲み歩きが
SECRET: 0
PASS:
普通に出来るぐらいに
フランスに慣れてきたんですね、

ノートは本人が書いたものですか
意外と上手い漢字だけど
ひらがなに変な癖がありますな、

TITLE: 7. 無題
SECRET: 0
PASS:
驚異的に漢字が上手だね。

「一杯おごらせてください」

アイコさん、言ってもらえましたか?


フランスは香水文化だから、池で泳いでれば良いほうなんですよ、…きっと(^^;

TITLE: 8. 日本にハマる
SECRET: 0
PASS:
「普通」という次元が

違いすぎる・・・(´ε`;)


彼のニックネームは

「トノサマ」にしておきましょう(^Д^)


ふと気になったのですが

意外と達筆(;゚Д゚)!

「書道」を教えたら

すぐに上達される気がします!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ